10代~40代までの俳優陣11人が15歳の高校生役 「新・信長公記」新キャストが解禁

人気グループ「King & Prince」の永瀬廉が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系新日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(7月24日スタート/毎週日曜、午後10時30分)の新キャスト11人が24日、発表された。

「新・信長公記」に新たに出演が決定した11人【写真:(C)読売テレビ】
「新・信長公記」に新たに出演が決定した11人【写真:(C)読売テレビ】

学園のてっぺんを目指した天下獲り合戦に新たに11人参戦

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系新日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(7月24日スタート/毎週日曜、午後10時30分)の新キャスト11人が24日、発表された。

 本作品の舞台は、誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校が舞台。超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春ありの、戦ありな学園天下獲りエンターテインメント作品。

 そんな同作に出演する残りの銀杏高校・特進クラスの武将を一挙解禁。10代~40代までが居並ぶ個性あふれる俳優陣は、井伊直政役に駿河太郎、竹中重治役に栁俊太郎、本多忠勝役に阿部亮平、加藤清正役に須賀健太、酒井忠次役に長田成哉、榊原康政役に内藤秀一郎、毛利元就役に片岡久道、前田利家役に野村康太、真田幸村役に田野倉雄太、今川義元役に松大航也、龍造寺隆信役に草野大成の11人が、クセの強い15歳の高校生として学園のてっぺんを目指した天下獲り合戦に参戦する。

 11人のコメント全文は以下の通り。

○駿河太郎
「100数年後の高校生役、それも戦国武将のクローンの集まり…44歳の僕も高校生役でと、お話を頂いた時点でワクワクしかなかったです。他にも小澤征悦さんも高校生役と聞いたら、それだけで面白いやんとますますやる気になりました。初の学生モノの作品なので初々しい気持ちで頑張りたいと思います。それぞれの役にキャラがあり、現場もいい空気感で始まっているので、放送を楽しみにしていてください」

○栁俊太郎
「この度、竹中重治を演じます。栁俊太郎です。ずっと戦国時代の武将役をやりたい気持ちがあったのでオファーを受けた時にはとてもテンションが上がりました! 台本や原作を読んでみたら自分が予想していた武将ものとはちょっと違っていて、いい意味で裏切られました!笑 竹中重治は史実でも実像が不明瞭なミステリアスな人物なので、個性豊かなクラスメイトの中でも引っ張られずに竹中らしい一味違う存在感を出せていけたらなと思います!とてもエンターテイメント性の高い作品になっているので、是非たくさん笑って楽しんで頂ければと思います!」

○阿部亮平
「この度、徳川四天王の1人でもあり、幾度の戦いでも一度も傷を負った事がないと言われる本多忠勝役を演じさせて頂きます。今回の作品は様々な年代が融合して、とんでもない化学反応が起こる事間違いなし! 歴史を組み込んだ、エンターテイメントを、皆さんに全力でお届け出来たらと思います。そして今回、本多忠勝の本来のイメージとはまた違った意外な一面? 新しい扉が開かれる予感が、とてもワクワクしております。是非楽しみにして頂ければと思います」

○須賀健太
「『新・信長公記』にて加藤清正を演じさせて頂きます、須賀健太です! 清正は作中で”男の中の男”と言われるほど男らしい役柄です。さらにセリフの語尾には『~クサ』という方言も…豪華なキャストの皆さんの中で一本筋の通った男らしい武将を演じていきたいと思っています!よろしくお願いします!」

○長田成哉
「この年齢で、短ランを着た戦国武将をやれるとは。最高です! 僕が演じる酒井忠次は、徳川四天王の1人。特進クラスでは駿河さん演じる井伊と一緒に、何かにつけて他の武将に絡みにいく“茶茶入れグループ”の一員です。酒井のチャームポイントは額のデッカいゴーグルです。気合が入ると掛けたり外したりします!ぜひチェックしてください!笑 漢だらけの活気に満ちた素敵な現場で各武将こだわりの衣装と、全員クセのあるキャラクターを、見ていて毎週ワクワク出来るドラマになるなと思っています。お楽しみに!」

○内藤秀一郎
「徳川四天王の1人榊原を演じさせていただきます、内藤秀一郎です! 榊原は敵に対しては挑発的ですが、仲間思いな男です。四天王の4人でよく、色々な人に絡みに行ってるのが面白いのと、酒井とよく顔の表情で遊んでるので、そこも見どころです!是非、ご覧ください!」

○片岡久道
「毛利元就を演じさせていただくことになりました。永瀬さんはじめ、素敵なキャストの方々と、この作品に携わることができて幸せに思います。毛利は冷静で仲間思いの平和主義者なのですが、激しいアクションなど冷静ではいられない展開もあり、様々な顔をお見せできると思います。楽しんで見ていただけたら嬉しいです!」

○野村康太
「皆さんはじめまして。この度、前田利家役を演じさせていただきます野村康太です。今回の作品が、僕にとって初めての現場で、クランクイン前は何もわからず、不安だらけでしたが、監督や先輩方が声をかけてくださったり、お芝居のアドバイスをしてくださったり、現場はすごく明るい雰囲気で、今では毎回ワクワクしながら撮影に向かっています!歴史上の前田利家さんは傾奇者で、槍の名人とも言われており、今回の作品の前田利家もそれに基づいた役柄になっていますので、是非衣装やアクションにも注目して頂けたら嬉しいです。俳優陣最年少として、全力で演じていきたいと思います!」

○田野倉雄太
「初めての学園もので、初めての武将役で、しかもあの有名な真田幸村の役で…と色々不安な要素がありましたがいい意味であまり捉われずに自由に演じたいです。今までもこれからも、こんなに騒がしくて楽しいドラマは中々ないと思います。先の読めない展開にハラハラしながら、魅力的な武将達のお芝居を堪能していただきたいです」

○松大航也
「『今川義元』を演じさせていただく、松大航也です。この作品に出演させていただくことを嬉しく思います。この台本を読んではじめに思ったのは、武将たちのクローンが出てくるところがすごく面白いなと思いました。何よりキャラクターたちの個性が素敵で、ストーリーも熱くなれる展開が多かったです!僕が演じる『今川義元』も史実や、皆さんのイメージ通りなのか、この作品ではどうなっていくのか注目していただきたいなと思います。歴史を知っている方はもちろん、知らない方も楽しめて、武将たちを知る機会になっていただけたらなと思います!」

○草野大成
「龍造寺隆信を演じさせていただきます、草野大成です! 毎日笑いが絶えない素敵な現場です! 一人一人とてもキャラが濃いですし、色んな学園ドラマをやってきましたが、こんな学園生活あるの? って思いながら撮影しています。大先輩の役者の皆様、スタッフの皆様がいる中でお芝居が出来るので、常に勉強しながら何か少しでも爪痕残せるように必死に食らいつくので、龍造寺隆信を少しでも気にしてみて頂ければ嬉しいです」

次のページへ (2/2) 【写真】俳優陣の演じる15歳の高校生武将の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください