浅田真央、一番幸せな瞬間は「スケートを滑っているとき」と即答 今でも毎日練習中

プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが21日、都内で行われた「スパークリング清酒『澪』presents MIO×MAO NIGHT 2022」に出席した。

イベントに出席した浅田真央さん【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した浅田真央さん【写真:ENCOUNT編集部】

「スパークリング清酒『澪』presents MIO×MAO NIGHT 2022」に出席

 プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが21日、都内で行われた「スパークリング清酒『澪』presents MIO×MAO NIGHT 2022」に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 和の文化が好きだという浅田さんは、同ブランドのYouTubeチャンネル「MIO×MAOチャンネル」で日本の文化に触れる活動に積極的に参加している。この日のイベントでは本人たっての希望で和太鼓のパフォーマンスにも挑戦した。

 パフォーマンスを前に、浅田さんは「子どものときから一度和太鼓をやってみたいと思っていた」とはにかみ、「小学校のころに和太鼓クラブがあって、仲のいい友達がみんな和太鼓をしていたけど、私はスケートの練習があってクラブ活動ができなかった。いつか(やりたい)と思っていた」と意気込み。無事に披露し終えると、「スケートを滑るよりも緊張した」と胸をなでおろしていた。

 さらに浅田さんは「30(みお)の質問」と題した30問の質問にも挑戦。「なにをしているときが一番幸せか」と問われると、迷わず「スケートを滑っているとき」と即答。今でも毎日練習していることを明かし、「スケートリンクですべっているときはすごく幸せ。一番特別だと思うのはアイスショーの最後で、お客さまからいただく拍手や笑顔を感じたときは『ぜいたくだな』『特別だな』『幸せだな』と感じます」と声を弾ませていた。

 また、「今の願いは?」という質問には「進化への挑戦を積み重ねることができますように」と書かれた短冊で回答。「挑戦に向けて準備を進めているので、これからも日々挑戦して、自分自身が進化していけるように」と言葉に力を込めていた。

次のページへ (2/2) 【写真】浴衣姿で和の文化を楽しむ浅田真央さん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください