【THE MATCH】PPVの売り上げは驚異の50万件、ABEMAが発表、きょう午後9時から天心―武尊を無料配信

19日に東京ドームで開催された格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」の一夜明け会見が20日、都内のホテルで行われた。

実行委員を務めた榊原信行氏【写真:山口比佐夫】
実行委員を務めた榊原信行氏【写真:山口比佐夫】

一夜明け会見

 19日に東京ドームで開催された格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」の一夜明け会見が20日、都内のホテルで行われた。

 那須川天心と武尊の“世紀の一戦”から一夜、まずは主催者として実行委員の榊原信行氏、サイバーエージェント執行役員の藤井琢倫氏が出席。

 榊原氏は「本当に歴史的1日となりました。歴史が動く瞬間に立ち会うことってまぁない。昨日の東京ドーム、間違いなく、私も含めて、この世からいなくなっても、50年、100年、6月19日は語り継がれるレガシーを作り上げられた。格闘技界が1つになると、これだけ多くの人の心をわしづかみできるという実感を持てたことを嬉しく思う」とうなずいた。

 さらに「まぁ続かないです。こんなもの。2002年、Dynamite!というイベント、格闘技界が1つになった。みんなでやったイベントを思い出すのですが、その日の熱よりも昨日の方があったかもしれない」と20年前に国立競技場で行われた伝説的な1日を引き合いに出して回想した。

 試合はABEMAがPPVで全試合中継したが、売り上げも驚異的だった。藤井氏は「昨日はPPVにおいて50万人以上の方にご購入いただいた。日本格闘技史上最高の数字ではないか」と説明。またメインイベントに関しては一夜限りの無料放送を実施する。放送は20日午後9時から。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください