【THE MATCH】シナ・カリミアン、25センチ背の低い山下力也に辛らつ「特に何も感じることはなかった」

MA日本ヘビー級王者・山下力也(道真会館)がK-1クルーザー級王者シナ・カリミアン(POWER OF DREAM)に0-3の判定負けを喫した。身長差25センチの凸凹対決として注目を集めた一戦だが、山下のタフさにもファンは驚愕することとなった。

シナ・カリミアン【写真:ENCOUNT編集部】
シナ・カリミアン【写真:ENCOUNT編集部】

格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」第7試合

格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」(2022年6月19日、東京ドーム)第7試合、100キロ、3分×3R、延長1R(ABEMAで全試合独占生中継)

 MA日本ヘビー級王者・山下力也(道真会館)がK-1クルーザー級王者シナ・カリミアン(POWER OF DREAM)に0-3の判定負けを喫した。身長差25センチの凸凹対決として注目を集めた一戦だが、山下のタフさにもファンは驚愕することとなった。

 フックやキックどんな攻撃をもらっても、首を振って全く効いていない素振りを見せる。本当に効いてはいなかったのか。山下が試合後に言及した。

 試合後「やっぱ強かったです。上手かったです。負けました。押忍」と笑顔。内容については「普段のスタイルがローキックを効かせて効かせてハイキック。でも思ったよりも懐が深くて、ローも入りきれなかったですね」と悔しがる。

 注目のタフさについても口にした。「横からの攻撃はガードしていたので大丈夫。前からの攻撃は空手家なのでタフなので、ダメージは気にせずに蹴ってやろうと思っていました」と振り返った。

 一方でカリミアンは山下に対して「キックには力を感じなかった。特に何も感じることはなかった」と辛らつだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください