【THE MATCH】判定負けの“怪物”野杁正明、試合中に非常事態「右の拳が1Rで折れました」

K-1ウェルター級王者・“怪物”野杁正明(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)に延長の末、シュートボクシング(SB)の最高傑作・海人(TEAM F.O.D)に0-3で敗れた。

会見に臨んだ野杁正明【写真:ENCOUNT編集部】
会見に臨んだ野杁正明【写真:ENCOUNT編集部】

格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」第14試合

格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」(2022年6月19日、東京ドーム)第14試合、70キロ、3分×3R、延長1R(ABEMAで全試合独占生中継)

 K-1ウェルター級王者・“怪物”野杁正明(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)に延長の末、シュートボクシング(SB)の最高傑作・海人(TEAM F.O.D)に0-3で敗れた。

 野杁の鉄壁のダブルガードが崩されるという緊急事態。誰も見たことのない光景だった。強烈な打撃を放つも海人の素早く力強い打撃に苦しんだ。

 試合後、野杁は「散々デカいこと言った割には情けない結果になったので悔しいです」と率直な感想を述べた。

 また対戦相手の海人の印象について聞かれると「しっかり僕の対策を練っているなという印象がありましたね。戦いづらかった。それが海人の強さだった。思っていた通りに戦えなかったのが素直な印象ですね」と悔しさをにじませた。

 けがもしていたようだ。「右の拳が1Rで折れましたね。でも、試合前にけがしていようが勝つ人は勝つので」とうなだれていた。

 また今後については「本当に多くのファンを失望させてしまった。家族やファン、チームメートを喜ばせるためには、また強くなるしかない」と決意を口にした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください