吉高由里子、「アイスの実」でリフレッシュ プライベートでは「一日中寝てるのも好き」

女優の吉高由里子が「アイスの実」新WEB動画に出演することが20日、分かった。

「アイスの実」新WEB動画に出演する吉高由里子
「アイスの実」新WEB動画に出演する吉高由里子

CMキャラクターに就任5年目今回も「アイスの実」新WEB動画に出演決定

 女優の吉高由里子が「アイスの実」新WEB動画に出演することが20日、分かった。

「パッと晴れ」編、「パッと晴れ ソーダ」編、「パッと晴れ スイーツ」編がこの日より、新WEB動画が公開。

 口に入れた瞬間、ぎゅっと濃縮した素材の味わいがはじけるように広がる「アイスの実」のおいしさを訴求する本WEB動画では、根を詰めながらデスクワークにいそしんでいる場面や、自宅のリビングでテレビを見ながらドキドキしている場面など、「アイスの実を食べてリフレッシュしたい!」という気持ちが湧き上がる様子を描いた作品。

 撮影を終え吉高は「今回は今までと違ってCGを多く使ったものだったり、ワイヤーで浮く描写だったり……自分でも出来上がりがまだ想像ができないので、すごく楽しみにしています。原色(の衣装)を全身にまとうことはなかなかないので、このポップな世界観に合っている感じがしました」とにっこり。同商品のCMキャラクターに就任しして5年目。進化したことはありますかと聞かれると「何も変わらない。5年ってびっくりですよね」と笑った。

 仕事で煮詰まってリフレッシュするCMのシチュエーションに絡め、リフレッシュ方法を聞かれると「次の日が休みとか、ゆっくりできる日の予定を考えることとか、おいしいレストランに行きたいと考えるのが、リフレッシュというか仕事をするモチベーションになってます。楽しみにしている予定がある日を待つこともすごくワクワクするイベントで、ストレス発散になってるんだと思います。たぶん、忙しいことを体が知ってるから、“休みの日のぜいたく”に至福を感じて満喫してます。ずっと前から楽しみにする予定も好きだし、何かにとらわれないぜいたくな(休日の)使い方とかも好きです。“何もしないぜいたく”って、一日中寝てるのも好きです」とプライベートな面を明かした。

次のページへ (2/2) 【動画】吉高由里子が出演する新WEB動画「パッと晴れ ソーダ」編
1 2
あなたの“気になる”を教えてください