Perfumeかしゆか、話題の“巫女カット”で念願ヘアドネーション「すごいうれしい」

人気テクノポップユニット「Perfume」が7月27日に新アルバム「PLASMA」を発売するが、それに併せて解禁された新ビジュアルでは、かしゆかの“巫女カット”が話題となっていた。16日に放送されたレギュラー番組「ROCK KIDS802-OCHIKEN Goes ON!!-」(FM802)内の「Next To You」では、かしゆかがカットした髪をヘアドネーションしていたことを明かした。

「Perfume」かしゆか【写真:Getty Images】
「Perfume」かしゆか【写真:Getty Images】

この日の放送では新曲「Spinning World」も初オンエア

 人気テクノポップユニット「Perfume」が7月27日に新アルバム「PLASMA」を発売するが、それに併せて解禁された新ビジュアルでは、かしゆかの“巫女カット”が話題となっていた。16日に放送されたレギュラー番組「ROCK KIDS802-OCHIKEN Goes ON!!-」(FM802)内の「Next To You」では、かしゆかがカットした髪をヘアドネーションしていたことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 真紅のドレスに身をつつんだ新ビジュアルでは、かしゆかの“姫カット”やあ~ちゃんの三つ編みヘアが話題になっていたが、同番組内ではあ~ちゃんがかしゆかの髪型を“巫女カット”と命名していた。

 この日の放送ではビジュアル変化についてかしゆかが言及。これまでぱっつんロングがトレードマークだったが、新ビジュアルや新作ミュージックビデオのテーマについて考えていたときに、「髪型を変えてもいいかも」と思ったという。そして、「やるならこのタイミングかなと思い、顔のサイドを切った」と明かした。

 さらにカットされた髪の毛は「念願のヘアドネーションしました」と告白。これにはあ~ちゃんとのっちは声をそろえて「そうなの~」と驚きの様子だった。

 また、自分の手で断髪したことも説明。そのカットされた髪の毛の長さはなんと「55センチ」というから驚きだ。かしゆかは「1回も染めたことがないから、そういう髪の毛を誰かに寄付できるってすごいうれしい」「こんだけ伸ばしてる私の髪が誰かの役に立っているって思って」と喜びの様子。「すごいうれしくて感慨深かったですね」とウキウキで語っていた。

 この日の放送では、新アルバム「PLASMA」からリード曲となる「Spinning World」が初オンエア。放送後にはツイッタートレンドに「#巫女カット」「#ヘアドネーション」などの関連ワードが入っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください