桜塚やっくんの元相方 声優の竹内幸輔さん45歳で死去「あばれヌンチャク」として活動

声優の竹内幸輔さんが8日に亡くなっていたことが15日、分かった。45歳だった。所属事務所がホームページ(HP)で発表した。

アニメ「テニスの王子様」天根ヒカル役などで活躍

 声優の竹内幸輔さんが8日に亡くなっていたことが15日、分かった。45歳だった。所属事務所がホームページ(HP)で発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 HPでは「病気のために永眠いたしました」と説明していて、葬儀告別式は親族のみで執り行われたという。

 竹内さんはアニメ「テニスの王子様」で天根ヒカル役を務めるなど、数多くの作品に出演。ナレーションやラジオの仕事などもこなしていた。

 亡くなったとされる前日7日には「人生でいちばんおなかいたい どうしよこの後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」とツイートしていた。

 竹内さんは、2013年に亡くなったお笑いタレント・桜塚やっくん(享年37)と05年までお笑いコンビ「あばれヌンチャク」として活動していた。

次のページへ (2/3) 【写真】「新テニスの王子様」収録終わりに撮影…おちゃめな表情を浮かべた竹内幸輔さん
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください