とろサーモン村田、愛車ランクルはこだわり満載の独自カスタム「26年前くらいの車です」

お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が愛車トヨタ・ランドクルーザーのこだわりのカスタムを明かした。

「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】
「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】

「60よりも全然小回り利くし乗りやすい」

 お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が愛車トヨタ・ランドクルーザーのこだわりのカスタムを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 村田が乗るのは、ランドクルーザー78プラド。白と黄色のカラーが印象的な1台だ。ハンバーグ師匠のYouTubeチャンネルで、その魅力を紹介している。

 ハンバーグ師匠は「後輩がいいの乗っているんですよ。車がすごいですよ」と前ふり。村田は「26年前くらいの車ですね」と話した。

 購入は約3年前で、走りについて「21万キロ乗ってるんですよ。全然30万キロまで余裕でいける。すごいです。何のヘタれもない。ガンガン走ります」と、絶賛した。

 カクカクした車体のデザインや角目のヘッドライトは抜群の存在感を放つ。ハンバーグ師匠も「かっこいいわ~」と声を上げた。

 カスタムもおしゃれで、タイヤやホイール、さらに後部のランクルのロゴは「本当は『PRADO』って書いてあるんですけど、『TOYOTA 4WD』に」変更。ボディーカラーはもともと赤だったものを全部剥離して塗り替えたという。内装にも費用をかけており、ハンバーグ師匠は「ナルディだ、ハンドル」と興味津々。「エンジンかけていい? ああいいね~。操作レバーの感じも古めかしくて」と、心地よい音や質感が気に入った様子だった。

 村田は、「本当は(ランクル)60が欲しかった」と言いつつも、「街乗りにするんであればプラドって本当に乗りやすいんです。60よりも全然小回り利くし乗りやすい」と笑顔。ランクルには趣味のキャンプ道具を積載しており、充実のカーライフをアピールした。

次のページへ (2/2) 【動画】とろサーモン村田のセンス抜群のカスタム
1 2
あなたの“気になる”を教えてください