「クセスゴ」初の配信ライブで千鳥とロバート秋山がコラボ ノブ「秋山はアイデアが怖い」

フジテレビの人気バラエティー番組「千鳥のクセがスゴいネタGP」が、6月26日に初の配信ライブ「千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE 2022~ロバート秋山が地上波NG!超禁断クセMAXネタを持ってきたSP~」を開催。同番組のMCを務めるお笑いコンビ「千鳥」が都内で囲み取材を行い、配信ライブの見どころを語った。

収録に臨んだ千鳥【写真:(C)フジテレビ】
収録に臨んだ千鳥【写真:(C)フジテレビ】

大悟は秋山との共演へ向け「日焼けだけはしておこうかな」

 フジテレビの人気バラエティー番組「千鳥のクセがスゴいネタGP」が、6月26日に初の配信ライブ「千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE 2022~ロバート秋山が地上波NG!超禁断クセMAXネタを持ってきたSP~」を開催。同番組のMCを務めるお笑いコンビ「千鳥」が都内で囲み取材を行い、配信ライブの見どころを語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 配信ライブの開催が決まった際の心境を聞かれたノブは、「とにかくやることのクセがスゴいので、生でも大丈夫? という不安はありましたが、キャストを聞いたときに自分でも見たいなと思いました」とコメント。一方、相方の大悟は「率直なんは……、めんどくせーなと」とぼやき、ノブも「確かに2本撮りした後にやるけど」と本音を覗かせつつ突っ込んだ。

 配信ライブの目玉は、千鳥の同期・ロバート秋山とのコラボネタ。ノブは「あいつがやっている世界観に入り込めるというのは、芸人冥利に尽きる。秋山の脳みそに我々がツッコんでいくという形になると思います」と予告した。

 秋山の魅力を聞かれると、ノブは「秋山はアイデアが怖いんです。TBSの『ドリームマッチ』で組んだことがあるんですが、打ち合わせのとき、ネタを6本くらい持ってきて、えっ? って思いましたね。次のネタ合わせにも、それと別にもう5本作って来たんです。もう異常者です」とエピソードを披露。大悟は「どれくらいのネタを持って来るか分からない。わけの分からないネタかもしれない。でも、(秋山の相方)博と馬場でやってたんかと思ったら、できそうな気がした」と笑いを誘い、同番組で秋山が披露したネタ“便所に咲く専門の花”、“犬の間のものまね”を2人で絶賛した。

 初配信ライブが成功した際に実現させたいことは? という質問には、ノブが「けっこう歌ネタが多いので、生配信・歌ライブ、さいたまスーパーアリーナでね」と仰天プランを提案。コロナ禍でお客さんを入れてのスタジオ収録ができない現状を明かし、「お客さんの前でのライブはしたいなと思いますね」と語った。

 同番組には、ゆずや純烈といったアーティストも出演し、クセがスゴいネタを披露。今後見てみたいアーティストのクセスゴネタを聞かれると、ノブは「憧れレジェンドでいうと長渕剛さん。『とんぼ』『乾杯』『シャボン玉』あたりを狩野英孝くんと歌ってくれたら……、いや狩野くんとは歌わなくても長渕さんが歌ってくれればクセがスゴいんで」とレジェンドの出演を熱望した。

 最後に配信ライブへ向け、ノブが「秋山のコント、新作ネタ、ゲームもありながら、いろんな内容でチケット1900円は安い。絶対『見てよかった!』となると思うので、よろしくお願いします」、大悟は「ちょっとでも秋山に合わせられるように日焼けだけはしておこうかなと思います」と呼びかけた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

■配信ライブ「千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE 2022 ~ロバート秋山が地上波NG!超禁断クセMAXネタを持ってきたSP~」
6月26日(日)午後8時30分配信開始・午後9時開演予定
出演:千鳥(大悟、ノブ)、ロバート 秋山竜次
配信チケット料金:1900円(税込)
*配信チケットは、FOD、FANY Online Ticketにて発売
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/8244
FANY Online Ticket:https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/kusesugogp-220626
〈配信チケット販売期間:6月2日(木)17時~7月10日(日)午後10時まで〉

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください