上戸彩、丸亀製麺に「子ども2人連れて食べ行く」 CM撮影で“後悔”「もっと食べたかった」

女優の上戸彩が14日、都内で行われた丸亀製麺ブランドアンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

イベントに登場した上戸彩【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した上戸彩【写真:ENCOUNT編集部】

名前が刻印された“巨大桶”に「いろいろ使えますね」

 女優の上戸彩が14日、都内で行われた丸亀製麺ブランドアンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 丸亀製麺の新CMキャラクターに起用された上戸は「丸亀製麺のファンで子ども2人連れて食べに行く。素直にうれしい」とにっこり。自身の名前が刻印された“巨大桶”をプレゼントされると晴れやかな表情を浮かべ、「持ち帰っていいということなのでリアルに家で使わせていただきます。これはいろいろ使えますね。ひな祭りとかね、うれしい」と声を弾ませた。

 CMで商品を食べた上戸だったが「個人的にはもっと食べたかった。あまりにもスムーズに撮影が進んで基本的に1テイクで終わった。なので食べ足りなくて帰りに丸亀製麺に寄って食べました(笑)」と照れ笑い。撮影は「衣装を汚さずに食べることができて、達成感」と振り返った。

 イベントでは「釜揚げうどん」と「ぶっかけうどん」を食べ比べ。大勢の報道陣前だったが気にかける様子もなく豪快にうどんをすすり「う~ん、最高!」と満面の笑み。「1人ですごく幸せな気分に浸っている。申し訳ないですね。うどんが硬めとふわふわで違う麺を食べているみたい。おいしい」と舌鼓を打った。

 上戸が出演する新CMは15日より全国で放送開始。

次のページへ (2/2) 【写真】カメラを気にせず豪快にうどんをすすった上戸彩の無邪気な姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください