元乃木坂46・中田花奈、プロ雀士として「麻雀に向き合いたい」 経営者と二足のわらじ

乃木坂46の元メンバーでタレントの中田花奈が14日、自身が経営する麻雀カフェ「chun.」で開業1周年記念会見を開催。スイーツ通販サイト「Cake.jp」と共同開発した「麻雀チョコ」をお披露目した。

中田花奈【写真:ENCOUNT編集部】
中田花奈【写真:ENCOUNT編集部】

グループ卒業後すぐに麻雀カフェ「chun.」をオープン

 乃木坂46の元メンバーでタレントの中田花奈が14日、自身が経営する麻雀カフェ「chun.」で開業1周年記念会見を開催。スイーツ通販サイト「Cake.jp」と共同開発した「麻雀チョコ」をお披露目した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 乃木坂46の1期生だった中田は2020年10月にグループを卒業後、趣味だった麻雀を極め「chun.」をオープン。「バイト経験もなく、アイドル経験しかなかった」という中田は、カフェ開業に向けて「PCの使い方から学び、飲食店の裏側をイチから教えてもらいながらここまできた。この1年は駆け抜けてきた。卒業してすぐオープンしたのでバタバタしていたけど、たくさんの経験ができた」と充実感をにじませた。

「麻雀チョコ」開発について「もともとスイーツが大好き。麻雀中に甘いものがほしいと思うことが多くて、よく食べていた。手軽に考えられないかなと思ってたどり着いた」と説明。チョコレートの形は“麻雀牌”となっており、「36種類の絵柄をプリントしました。麻雀はもっとおしゃれなものになっていいと思っている。麻雀する方もしない方も手に取ってほしい」と呼びかけた。

 今年3月には日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格して、プロ雀士として活躍している中田。「カフェで働いてもらう方を増やしたので、もっと麻雀に向き合いたい。今リーグ戦では1番下のリーグにいるので、どんどん上がっていきたい」と目標を掲げた。

「麻雀チョコ」は「Cake.jp」で6月15日より販売。9個入で3600円。

次のページへ (2/2) 【写真】開発した“麻雀チョコ”を前に恍惚の表情を浮かべた中田花奈のキュートな姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください