つばきファクトリー、ハローキティのパフォーマンスにメロメロ「見習いたい」

アイドルグループ・つばきファクトリーの河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃が12日、パシフィコ横浜で行われたイベント「2022 SANRIO FES」第2部でパフォーマンスを披露し、囲み取材にも登壇した。第2部ではJO1も登場し、イベントを盛り上げていた。

「2022 SANRIO FES」に登場したつばきファクトリーの河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
「2022 SANRIO FES」に登場したつばきファクトリーの河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

「2022 SANRIO FES」でハローキティとパフォーマンス

 アイドルグループ・つばきファクトリーの河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃が12日、パシフィコ横浜で行われたイベント「2022 SANRIO FES」第2部でパフォーマンスを披露し、囲み取材にも登壇した。第2部ではJO1も登場し、イベントを盛り上げていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 つばきファクトリーの4人はステージでハローキティとともに「ザ☆ピ~ス!」を披露。河西は「憧れのキティちゃんとともにパフォーマンスができてとてもうれしいし、今度は私たち、つばきファクトリーの12人と一緒にできればと思います」と話し、八木は「キティちゃんのキラキラ感やアイドル感を感じました。私たちも頑張りたい」と抱負を述べた。

 福田は「ハロプロの大切な楽曲をキティちゃんと一緒に踊れてうれしかったです。やっぱりキティちゃんがハロプロらしい歌い方をしてくれていて、うれしく思いました」と笑顔を見せ、豫風は「キティちゃんはとてもアイドルアイドルしていて学ぶことがたくさんありました」と感想を述べた。

 また、ハローキティとのパフォーマンスを振り返り、福田は「リハーサルは2回しかなくて、1回目のときから私たちもどきどき、わくわくしていて、私たちはキティちゃんにメロメロで楽しいリハーサルでした。キティちゃんは踊りも歌も完璧にしてくれたので、見習いたいところがたくさんありました」と語った。

 ステージでは、つんく♂がハローキティのために書き下ろした楽曲「Hello! 生まれた意味がきっとある」も披露。ハローキティのその姿を見て、豫風は「キティちゃんはつんく♂さんっぽい歌い方をしていました。16ビートをハメた歌い方で、しかもハロプロっぽい歌い方をしていたので、私たちもキティちゃんみたいに歌おうと思いました」と感心していたようだった。

「2022 SANRIO FES」はサンリオキャラクターファンに向けた特別イベント。会場ではハローキティやシナモロールなど、サンリオキャラクターの世界観を体験できるブースなどを用意し、会場限定グッズなども販売した。第2部ではスペシャルステージと題し、サンリオキャラクターが漫才や歌唱パフォーマンスを披露。ゲストとして、JO1やつばきファクトリーも登場した。

(C)’22 SANRIO  (C)’22 SANRIO/SEGATOYS  (C)’22 SANRIO/SHOCHIKU  JAPANCD PC  MMP,TX  S/D・G  S/F・G  SP-M  S/T・F  著作 (株)サンリオ

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください