日向坂46・小坂菜緒、推しは潮紗理菜「加入前からずっと好き。ギャップに惹かれます」

人気アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒が株式会社ファイントゥデイ資生堂の「#推せる自分で会いに行こう」プロジェクトのアンバサダーに就任したことが分かった。

小坂菜緒
小坂菜緒

「応援したいなと思っていただけるようにガムシャラに頑張っていきたい」

 人気アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒が株式会社ファイントゥデイ資生堂の「#推せる自分で会いに行こう」プロジェクトのアンバサダーに就任したことが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同プロジェクトは「Making every day a fine day」を使命として掲げ、多くの人に“ファイントゥデイ(素晴らしい今日)”を届けている「推し」の持つ力に共感し、「推し」のいる毎日がより充実すること手伝う企画。2022年6月1日から始動している。

 このたび、第1弾のアンバサダーに小坂が就任したことが発表された。13日よりプロジェクトのコンセプトムービー「推せる自分で、会いに行こう。」が公開となった。

 動画は、待望の「推し」のコンサートのチケットが当たったことが分かり、喜びをかみしめるファンの姿にあわせて“推しがいるから世界が輝く”というメッセージが現れ、ストーリーは始まる。「推し」に会える日までのさまざまな準備や、身だしなみをケアすることで気持ちにスイッチを入れていくファン。ファンに会える日を心待ちに、汗をかきながら、ひたむきにダンス練習に励む小坂。互いがともに、自分に自信を持ってその日を迎えられるよう、「推せる自分で、会いに行こう。」という思いで毎日を過ごす姿を描いたムービーだ。

 小坂は「アイドルとしてCMを撮影するのは経験したことがなかったので新鮮でした」と感想を口に。応援される側として「応援したいなと思っていただけるようにガムシャラに頑張っていきたいと思います。ファンの方は推している相手が笑っていたり、楽しんでいたりする姿を見ることが好きだと思うので、皆さんの前ではたくさん笑顔で楽しい姿を見せていけるように頑張りたいと思って活動しています」と意識しているポイントを明かした。

 普段はグループでのダンスだが今回は1人きり。「すごく新鮮でした。いつもは周りにメンバーのみんながいるのですが、1人でダンスを踊る新鮮さと、メンバーがいない分1人で迫力を出すために力が入りました」と心境も口にした。

 普段から「ヘアケアはしっかりしていますね」と身だしなみに気をつかっているという小坂。男性の身だしなみで大切だと思うポイントについて、「私自身もですが、乾燥は気になります。目に見えて分かってしまうので、乾燥を防いでウルウル・ツヤツヤかどうかは気にしてしまいます。自分をきれいにすることは、身も心もきれいになることと同じだと思うので、(そのような男性は)すてきだと思います。これから夏の時期になり、汗をかくことも増えるので、べたつきやニオイは今回の動画にも登場している『エージーデオ24メン』を使ったり、肌の質感もうるおいのある男性の方が好感を持てると思うので、乾燥するときは『ウーノ』のスキンケアを使ったりするのもいいと思います」と商品をアピールしながらも解説した。

 メンバーでの推しは潮紗理菜だという小坂。「加入前からずっと大好きな方で、パフォーマンスと普段のギャップにすごく惹かれます。メンバーと接するときは笑顔で優しいのですが、パフォーマンスするとすごくカッコ良くなる姿のギャップが大好きですね!」とメンバー愛ものぞかせた。

 最後に「自分のことを好きでいてくれたらうれしいです。皆さんの応援の声があるからこそ、今の自分があると思っています。一言で言うならば……幸せです!」とファンへの感謝も述べた。

次のページへ (2/2) 【動画】小坂菜緒が1人で迫力あふれるダンスを披露…「推せる自分で、会いに行こう。」の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください