太田光、石井亮次アナをイジる「飛躍しているから、すっかり態度がデカくなりました」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が4日に行われたバラエティー番組「太田×石井のブームを生んだアノ人に新作つくってもらいました」(CBCテレビ)の囲み取材に登場した。当日は共演のフリーアナウンサーの石井亮次も登壇し、同番組をアピールした。

囲み取材に登場した太田光(右)と石井亮次アナ
囲み取材に登場した太田光(右)と石井亮次アナ

18日放送「太田×石井のブームを生んだアノ人に新作つくってもらいました」

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が4日に行われたバラエティー番組「太田×石井のブームを生んだアノ人に新作つくってもらいました」(CBCテレビ)の囲み取材に登場した。当日は共演のフリーアナウンサーの石井亮次も登壇し、同番組をアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨秋の選挙特番でも共演した太田と石井。太田が「(石井アナは)どんどん飛躍しているから、すっかり態度がデカくなりました。全く他の出演者にあいさつもしないですし、無視ですから」とイジると、石井アナは「していますよ、全員に」と真顔でツッコむ。しかし、石井アナはそんな太田を「本日出てこられた方もそうですが、太田さんは発想力がすごい。凡人ではない発想力を太田さんから学ばせてもらっています。やりきる度胸とかも勉強になっています」と持ち上げていた。

 ただ、石井アナは太田の番組内での暴走にはいまだ慣れないようで、「(暴走を止めるのは)田中さんがやっていただければ…今日はフル回転ですよ。3時間収録やって、疲れて疲れて。ただ、それがやりがいになっております」と苦笑いを浮かべていた。

 報道陣からの「同番組で学んだことはありますか?」という質問に太田は「(同番組の出演者を評し)環境を変えるのはいいのかなと思いました。(私は)移動しない方なんで、目先を変えてみるのはいいのかなと思いましたね」と回答。石井アナは「一発出してヒットというのはありえなくて、ずっと失敗とチャレンジを繰り返していくと、たまにヒットがあればいいな、ヒットが生まれるんじゃないかとなる。それは勉強になりました」と答えた。

 今回、第2弾となる同番組だが、太田は「皆さんに見ていただいて、第3弾、第4弾、最終的にはゴゴスマの枠に」とニヤリ。石井アナは「あのブームを作ったのはこんな人だったんだというのがわかったり、その人が新しいモノを作ったらどんな感じになるのか。想像を超えたものが完成して、それが映像に出てきますんで、流行り物が好きな人もそうでない人も週明けの仕事にプラスになるような番組になればと思います。ぜひご覧いただければと思います」と語り、同番組をアピールした。

 同番組は、誰もが気になる“次に来る”ブームとそれを生み出す業界の異端児たちの生き様に迫るトークバラエティー。さまざまなジャンルのブームの生みの親の知られざる素顔に密着する。番組では次にブームを狙う新作をテレビ初披露。実際に全国販売も行うという。TBS系11局ネットにて6月18日午後2時から放送予定。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください