中尾暢樹&松岡広大がBLドラマでW主演 同人作家とアイドルの姿を描く人気漫画が原作

俳優の松岡広大と中尾暢樹が10月スタートのABCテレビ「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」でダブル主演することが分かった。

中尾暢樹
中尾暢樹

「COMIC リュウ WEB」にて連載中の人気BLコミック

 俳優の松岡広大と中尾暢樹が10月スタートのABCテレビ「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」でダブル主演することが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作は「COMIC リュウ WEB」にて連載中の人気BLコミック「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」(リュウコミックス/徳間書店)を実写ドラマ化したもの。

 表舞台ではなても“自分が一番輝ける場所”で上を目指す、同人作家の猫屋敷守。“自分の強みを最大限に活かせる場所”でトップを目指す、アイドルの風間一星。幼なじみだけれども境遇が違いすぎる2人の、夢に向かって真っすぐ生きる姿と、友情以上恋未満を描く爽やかで鮮やかな青春ボーイズラブ・ストーリーとなる。

 猫屋敷守(ねこやしき・まもる)役は松岡広大。「猫屋敷守を務めさせて頂きます、松岡広大です。原作を拝見し、表現を生業にする人々の苦悩が詰まった作品だと思いました。どの形で社会と繋がるのかを描き、複雑な心境も存分に発露していて歯切れが良くとても気持ちいい。自分の価値を見出したい猫屋敷守に敬意を持って臨みたいと思います。中尾暢樹さんとの共演も楽しみです」とコメントした。

 また、風間一星(かざま・いっせい)役の中尾暢樹も「太陽のように明るい存在の一星を演じます。原作を読み進めていくと、その明るさの裏にはつらい過去もあって。そんな優しくて、強い意志をもつ一星をうまく演じられたらと思います。漫画家の話とアイドルの話が入り混じったストーリーとなっている本作で、お互いの関係性にも注目してみてくださったらうれしいです。アイドルのシーンもあるのかなと楽しみです笑」と喜びの声を寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】ダブル主演を務める松岡広大
1 2
あなたの“気になる”を教えてください