「盗まれたに等しい」 ノブコブ吉村がまさかの決断、2000万円超高級愛車を後輩に譲渡

お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が新車価格約2000万円の愛車「BMW i8」を後輩芸人にプレゼントするという“破天荒”っぷりを披露し、話題となっている。

吉村崇【写真:ENCOUNT編集部】
吉村崇【写真:ENCOUNT編集部】

「しくじり先生」の番組ノリでまさかの譲渡が成立…

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が新車価格約2000万円の愛車「BMW i8」を後輩芸人にプレゼントするという“破天荒”っぷりを披露し、話題となっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 5月27日深夜に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演した吉村は、ゲスト出演したR-1王者・お見送り芸人しんいちへまさかの譲渡宣言だ。しんいちが「敬愛する吉村さんが手放す愛車を、ぜひ買い取りたい」と打診。その後も吉村への熱い思いを熱弁した。するとヒートアップした吉村は「くれてやろうじゃないか!!」とBMW i8をプレゼントを決断してしまったのだ。

 YouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」では、以前から吉村の新たな愛車としてマクラーレンを探し続けているが、その中でその費用に充てるために愛車「BMW i8」を売却する予定だった。しかし、その最中での譲渡宣言。納得いかないスタッフ陣が吉村を呼び出し、真相を問いただした。

 再考を求めるスタッフ陣。改めて考え直してもらうため、買取担当者による再査定も実施。以前よりも増額された「800万円」の提示金額に吉村も頭を悩ませた。しかし、「全然仲良くはないんですけどね。しんいちに譲ります」と決断。買い取ってもらう予定だったディーラーにも陳謝し、幕引きとなった。

 動画の最後には、「しくじり先生」の楽屋での舞台裏も公開。車のキーを手渡し、しんいちは「BMW i8」を運転席に乗り込み、「芸能界最高!」と言い残し去っていった。その“愛車”の姿を見送った吉村は「盗まれたに等しいから」とボヤいた。

 同チャンネルでは今後も吉村の新たな愛車探しに密着していく予定となっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ノブコブ吉村がお見送り芸人しんいちにプレゼントした2000万円の超高級愛車
1 2
あなたの“気になる”を教えてください