宮迫博之が久々の新作コント披露 やついいちろうが明かす「10年ぶりくらいって」

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが7日、都内で会見を行い、自身が主宰するエンターテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL!2022」の見所を語った。

会見を行ったやついいちろう【写真:ENCOUNT編集部】
会見を行ったやついいちろう【写真:ENCOUNT編集部】

「日本唯一の多ジャンルフェスになっているんじゃないか」

 お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが7日、都内で会見を行い、自身が主宰するエンターテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL!2022」の見所を語った。

 今年で11回目の開催となる本イベントは、18、19日の2日間、渋谷O-EAST中心に9か所で開催(名古屋会場を含めると10会場)。周遊型フェスと無料オンライン生配信を融合させたイベントとなっており、2日間で全231組の出演が予定されている。

 ホストのやついは本イベントについて、「音楽、お笑い、アイドル、文化人、今回は怪談師がいたり、いろんなジャンルが混ざっているフェスです」と説明。続けて、「そういったフェスは、もう日本ではほとんどなくなったので、日本唯一の多ジャンルフェスになっているんじゃないかと思っています」と胸を張った。

 今年は宮迫博之が初出演。やついは宮迫の出演について、「音楽とお笑いで出演して、コントもします。今日もこのあと、新作コントを作りに行きます」と話し、「コントをするのは10年ぶりくらいって言ってましたね」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】会見に登壇したゆってぃ、ババババンビらの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください