マヂラブ野田、ペット用酸素濃縮器をレンタル 写真公開に「愛しかないですね」の声

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが5日、自身の飼うハムスター「はむはむ」のために酸素濃縮器をレンタルしたことを自身のツイッターで明かしている。

野田クリスタル【写真:ENCOUNT編集部】
野田クリスタル【写真:ENCOUNT編集部】

「ここまでやれる人だけペット飼うべき」の声も

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが5日、自身の飼うハムスター「はむはむ」のために酸素濃縮器をレンタルしたことを自身のツイッターで明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ペットの命を大切にする姿に心を打たれる。野田は「はむはむ用の酸素室レンタルした まだそういう症状出てないけど6月に入って気圧も変わるので念のため 最終的に家が動物病院になってるかもしれない」とつづった。

 人間と動物とでは酸素の吸入方法が異なる。愛するペットの在宅ケアのために野田は決断したようだ。レンタルをした酸素ハウス「テルコム」の公式ホームページによると、酸素濃縮器とは「空気から酸素以外の成分を取り除き、高濃度酸素を生成する器械」。また「高流量で酸素を供給し、ペットが吐き出した二酸化炭素をケージの中から押し出し、換気できるように作られています」とのことだ。レンタル料金は月額1万円以上するが、命には代えられない。

 この投稿にフォロワーからは「最後まで責任持って向き合う優しさと覚悟にまた惚れ直しました」「うちの子はこれで呼吸困難を治しましたよ」「はむはむ、幸せ者ですね」「愛しかないですね」「少しでも良い環境で元気にいてほしいですね」「クリスタル動物病院開業しましょう」「ここまでやれる人だけペット飼うべき」「頼もしいパパですね」などの反応が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】野田クリスタルがレンタルした酸素濃縮器
1 2
あなたの“気になる”を教えてください