Da-iCE、3年ぶり写真集を刊行 昨年はレコ大受賞、紅白初出場へ「今年出たい」と意欲

男性5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCEが5日、都内で写真集「+REVERSi(プラスリバーシ)」(幻冬舎)の刊行記念イベントを開催した。

写真集を手にアピールするDa-iCE【写真:ENCOUNT編集部】
写真集を手にアピールするDa-iCE【写真:ENCOUNT編集部】

写真集「+REVERSi」の刊行記念イベントを開催

 男性5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCEが5日、都内で写真集「+REVERSi(プラスリバーシ)」(幻冬舎)の刊行記念イベントを開催した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 3年ぶりとなった写真集は、“裏表・白黒をつける”という意味を持つタイトル「+REVERSi」にちなみ「冷と熱」「黒と赤」「光と影」など、沖縄を舞台にさまざまな表情を収録している。花村想太は「(自己採点は)120点。100点を超えちゃったんじゃないか。5人の仲の良さ、和気あいあいしているところをぜひ見てほしい」とアピールした。

 写真集のタイトルにかけ「白黒つけたいこと」を聞かれると、工藤は「ライブでの声を出すタイミングに白黒つけたい。収容人数も増えてきたけど、やっぱりコール&レスポンスがあってライブになるので、それがいつになるのか」ともどかしい思いを告白。大野雄大は「白黒ではなく、“白と紅”とさせていただいて、今年出たいなと思っております」と紅白初出場に意欲をみせた。

 Da-iCEは昨年、楽曲「CITRUS」で「第63回日本レコード大賞」を受賞。受賞後の変化については「僕ら自身は変わったことはない」と工藤。「いろんなところで『見てたよ』と言われるので、番組に影響力があったんだなと感じる。ありがたいと思いながら、これからも頑張っていきたい」と話した。

 写真集の発売日となる6月6日は岩岡徹の誕生日でもある。岩岡以外のメンバーはプレゼントを渡すのか聞かれると、花村は「メンバー同士のプレゼント交換はなしにしている」といい、大野も「たまに気が向いたらありますが前もって準備することは一切ない」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場したDa-iCEのメンバー、アザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください