堀口恭司、元RIZINガールに寝技“伝授” ファン驚嘆「教えるの上手すぎ」「神の域」

RIZINバンタム級王者・堀口恭司(アメリカン・トップチーム)が、元RIZINガールで19年日本レースクイーン大賞の川村那月に寝技を実践で伝授。的確かつ熱の入った指導を披露している。

堀口恭司【写真:ENCOUNT編集部】
堀口恭司【写真:ENCOUNT編集部】

「普段適当なのに言語化できるっていうギャップよ」

 RIZINバンタム級王者・堀口恭司(アメリカン・トップチーム)が、元RIZINガールで19年日本レースクイーン大賞の川村那月に寝技を実践で伝授。的確かつ熱の入った指導を披露している。

 堀口のYouTubeチャンネルで、「元RIZINガール川村那月さんに寝技を教えてみた」と題した動画を投稿。川村はYouTubeでRIZINアンバサダーのくるみとMMA戦(総合格闘技)を予定しており、そのために堀口に教えを請う格好だ。

 冒頭から堀口は「グラップリングを教えてください! って言われたので、ちょっと教えてあげちゃおうかな」とノリノリ。まずは簡単に実力チェックをすると、丁寧なアドバイスがスタートする。

 そして、さまざまなシチュエーションに即した寝技の“いろは”を伝授していく堀口。実際に技をかけながらの講習に川村も「すごい! 分かりやすい!」と驚きの声を上げていた。

 最後にはこの日の教えを踏まえた上での実践。堀口からリアルタイムで指導が入りながらの技に、「うわ、むず」と苦戦しながらも、しっかり成長の跡を見せている。

 コメント欄では「教えるの上手すぎ 素人でも理解できる」「最強な上に教え方が分かりやすすぎて神の域」「教え方が上手いので見入っちゃいますね」「普段適当なのに言語化できるっていうギャップよ」など感心する声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】堀口恭司が公開、元RIZINガールに寝技伝授の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください