【THE MATCH】堀口恭司「KOでも判定でも天心」と予想 「武尊くんにはキツイ」理由とは

格闘技のメガイベント「THE MATCH 2022」(ABEMAで全試合独占生中継)は6月19日、東京ドームで開催される。“世紀の一戦”那須川天心―武尊を、元ベラトール・バンタム級王者で、RIZIN同級王者・堀口恭司が展望。「KOでも判定でも天心くん」と明かした。

堀口恭司が展望を語った
堀口恭司が展望を語った

「一発あたれば勝敗は大きく変わる」と武尊の勝機にも言及

 格闘技のメガイベント「THE MATCH 2022」(ABEMAで全試合独占生中継)は6月19日、東京ドームで開催される。“世紀の一戦”那須川天心―武尊を、元ベラトール・バンタム級王者で、RIZIN同級王者・堀口恭司が展望。「KOでも判定でも天心くん」と明かした。

 ABEMA格闘チャンネルのYouTubeチャンネルで予想。堀口は「KOでも天心くん、判定でも天心くんが取りに行くんじゃないかと思いますよね」と天心が絶対的有利であると見ている。

 その理由について、「細かい技術だったり、体重の戻し制限があったりとか、ちょっとそれらの理由で武尊くんにとってはキツイ条件なんじゃないかなと思います」と話しつつも、昨年12月に開催された「Bellator MMA 272」でバンタム級タイトルマッチにて、一撃KOで敗れた経験をもとに「勝負なんでね、一発あたれば勝敗は大きく変わる」と武尊選手の勝機についても触れた。

 また、メインカードのほかに、練習を一緒にしたことがある風音と黒田斗真、YA-MANと芦澤竜誠の対戦に注目しているようで、「メインを筆頭に面白い試合が重なっているので、すごい楽しみな大会ですよね!」と期待を寄せた。

次のページへ (2/2) 【動画】天心―武尊を予想する実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください