伊藤健太郎、監督への手紙で決意表明「自分の第2章の始まり」 2年ぶり出演映画初日

俳優の伊藤健太郎が3日、都内で映画「冬薔薇(ふゆそうび)」の初日舞台あいさつに出席した。本作が2年ぶりの映画出演となる伊藤は「きょうが迎えられたことを非常にうれしく思っております」と喜びいっぱいの笑顔で客席にあいさつした。

伊藤健太郎【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤健太郎【写真:ENCOUNT編集部】

2年ぶりの映画出演、製作前に2時間の面談は「話す内容は墓場まで持っていくと約束した」

 俳優の伊藤健太郎が3日、都内で映画「冬薔薇(ふゆそうび)」の初日舞台あいさつに出席した。本作が2年ぶりの映画出演となる伊藤は「きょうが迎えられたことを非常にうれしく思っております」と喜びいっぱいの笑顔で客席にあいさつした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 阪本順治監督によるオリジナル脚本で、伊藤をイメージして当て書きしたという意欲作。この日は主演の伊藤、阪本監督が壇上に上がり、公開の喜びを語った。伊藤は「すごくどきどき。初日ってこんなにも愛おしいものなんだと昨日の夜にものすごく感じました」とはにかんだ。

 制作前に2時間の面談を行ったという2人。伊藤は「話す内容は墓場まで持っていくと約束した」と言うが、「安心して自分の全てをさらけ出しても大丈夫と早い段階で思ったので、全てをお話しました」とリラックスした表情で話した。

 イベントの終盤では、伊藤が阪本監督にバラの花束を贈り、感謝の手紙を読み上げるサプライズも。伊藤は「この『冬薔薇』は僕にとって自分の第2章の始まりだと思っています。阪本監督と出会い、この先もずっと役者として生きていくと改めて強く思いました。そして、芝居が大好きだと改めて強く思いました」と阪本監督に感謝し、決意表明。

 阪本監督から「僕にそういう物語を書かせてくれて感謝しています」と花束を贈り返された伊藤は「本当にうれしい。いつも思うんですけど、なんで自分はこんなにも人に恵まれているんだろうって」と言葉をしぼり出し、「すてきなものを届けることが自分の使命だと思っています。これから先も芝居や映画やドラマ、いろいろありますが、すてきなものを皆さまに届ける現場にい続けられる役者になっていきたい」と誓っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】手紙を読み上げる伊藤健太郎
1 2
あなたの“気になる”を教えてください