還暦・ダイアモンド☆ユカイが24歳YouTuberへ突然のオファー 意外タッグ実現の裏側

8月に開催するプレミアムディナーショーも見逃せない
8月に開催するプレミアムディナーショーも見逃せない

ユカイの歌に感動した20代の若者

Arata「初めましてのごあいさつはめちゃくちゃ緊張しました(笑)。僕の動画の視聴者って高校生や大学生が多いので親子ぐらいの年齢差のユカイさんをどうやって動画で紹介したらいいのかなって考えながらリハーサル風景を見学しました。すると、とにかくユカイさんの周りの人への気配りとか優しさといったテレビからは見えなかったギャップや人間味みたいな一面がすごく目に留まったんです。そこはきっと視聴者も同じような感想になるだろうなって思ったんです」

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

ユカイ「そう言われると照れ臭いよ(笑)。でも今を切り取るっていうところは、Arataさんの世代ならではだよね」

Arata「やっぱり、情報があふれ過ぎて全部を吸収するのは不可能なので今は見てくれる人たちの興味がありそうなものに特化するんです。実際のライブでも本番直前のユカイさんのスイッチが入った瞬間の表情やたたずまいからプロフェッショナルなものを感じましたし、そういうピリッとした緊張感みたいなのも紹介できるときっと面白いだろうなって。とにかく撮影がすべて終了した後、20代の撮影スタッフたちが、ユカイさんの歌に感動して泣いている人もいましたから。僕もサプライズで息子さんが花束を持ってきた瞬間、あれは僕たちも知らなかったので現場でウルっときちゃいました」

ユカイ「出来上がった映像を見たらまさに俺が求めていた『ダイアモンド☆ユカイのライブドキュメンタリー』になっていたんだよね。うれしかったよ」

Arata「大人になると今までの成功体験をなぞる方が楽だと思うんですが、結果がどうであれ、面白いものや新しいものを作りたいという純粋な気持ちとか“子ども心”をユカイさんは持っている人なんだなって感じました。僕と年齢が近い10代や20代の人たちって、あえて将来の夢を持たないとか、普通の生活ができたそれで十分とか、結構そんなふうな人も周りには多くて。でも世代を超えて夢を持っている人と一緒に仕事ができたのは僕自身にとっても大きなプラスでしたし、ユカイさんの新たな一面を発見する旅でもありました」

ユカイ「世代間のギャップって、そりゃあ時代もはやりも変わるから多少はあるんだろうけど、昔から年齢差なんてどうでもよくてね。自分が持っていないものを持っている人と一緒に取り組むと新鮮な刺激を受け取れるじゃないですか? これが最高なんじゃないのかな。今回はArataさんという新しい感性に触れたことが1番の収穫で最後まで新鮮でした。ありがとう!」

□ダイアモンド☆ユカイ 1962年3月12日、埼玉県大宮市生まれ。86年、ロックバンド「RED WARRIORS」のボーカルとしてデビュー。日本武道館、西武球場でのライブを成功させ89年に解散、ソロに。俳優としては88年、日米合作映画「TOKYO POP」でデビューし、映画「弾丸ランナー」やミュージカル「ミス・サイゴン」などに出演。タレントとして多くのバラエティー番組で活躍。2009年、一般女性と再婚。無精子症と判明し不妊治療を行い2男1女に恵まれたことから、男性不妊の啓発活動も熱心に行っている。8月21日(日)に東京アメリカンクラブ(港区)でプレミアムディナーショーを開催。

□Arata(あらた)YouTuber、映像クリエーター。(株)シープリー代表取締役。1998年3月3日、カナダトロント生まれ。早稲田大学在学中にYouTube活動を始め、動画制作にのめり込む。学業と並行して旅行、日常、Vlogなど、様々な領域で動画配信を続け、大学卒業後に映像制作事業・映像クリエイターの育成事業を行う(株)シープリーを設立。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

ダイアモンド☆ユカイ公式ブログ「ユカイなサムシング」
https://ameblo.jp/diamondyukai/

プレミアムディナーショー「VTHE PREMIUM DINNER SHOW 2022 RespectX」
日程:2022年8月21日、開演予定は午後6時
会場:東京アメリカンクラブ
HP:https://community.camp-fire.jp/projects/326194/activities/381462

Arata YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/Aratavlog
株式会社シープリー:https://ceeply.jp/

次のページへ (3/3) 【動画】ダイアモンド☆ユカイに密着した24歳の映像クリエーター「Arata」による密着動画
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください