【ちむどんどん】金子昇が朝ドラ初出演に感激 「夢が一つかないました」

俳優・金子昇が、女優・黒島結菜が主演するNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜、午前8時)に出演することが27日までに分かった。NHKが明らかにした。金子は朝ドラ初出演。青柳和彦(宮沢氷魚)が勤める東洋新聞社のベテランの天城記者役で出演するという。

ベテランの天城記者を演じる金子昇【写真:(C)NHK】
ベテランの天城記者を演じる金子昇【写真:(C)NHK】

5月30日から放送される第8週にベテラン新聞記者役で登場

 俳優・金子昇が、女優・黒島結菜が主演するNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜、午前8時)に出演することが27日までに分かった。NHKが明らかにした。金子は朝ドラ初出演。青柳和彦(宮沢氷魚)が勤める東洋新聞社のベテランの天城記者役で出演するという。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 金子は「朝ドラ初出演になります。過去に何度かオーディションに行かせていただいてはいたのですが、なかなか受からず…今回念願の朝ドラに出させていただき、夢が一つかないました。ありがとうございます」と感激。

 撮影に参加した感想を「レギュラー陣の方々に温かく迎えていただき、前室やカメラが回っていない所でも、楽しくおしゃべりしていただきました。髙嶋政伸さん、山中崇さん、宮沢氷魚さん、その節はありがとうございました。撮影が終わっても帰りたくないほど楽しかったです。そしてフォンターナのセットですが、とても温かみがあってホッとさせる内装に、ほんとにこの店があったら通うだろなぁーと思うほどすてきなセットでした」と感激した。

 最後は「『ちむどんどん』をごらんの皆さま、こんにちは。金子昇です。東洋新聞社の記者として登場します。『ここで金子来たか』と楽しんでいただけたら幸いです」と視聴者に向けてコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください