冨樫義博さん名乗るツイッターが開設1日でフォロワー110万人 「HUNTER×HUNTER」再開も示唆

人気漫画「HUNTER×HUNTER」などの作品で知られる漫画家の冨樫義博氏を名乗るツイッターアカウントが24日、開設され、大きな話題を呼んでいる。

原稿の進捗状況を伝える冨樫義博氏名乗るツイッター【写真:ツイッター(@Un4v5s8bgsVk9Xp)より】
原稿の進捗状況を伝える冨樫義博氏名乗るツイッター【写真:ツイッター(@Un4v5s8bgsVk9Xp)より】

初の投稿では「とりあえずあと4話」の文面でネームの一部を公開

 人気漫画「HUNTER×HUNTER」などの作品で知られる漫画家の冨樫義博氏を名乗るツイッターアカウントが24日、開設され、大きな話題を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同アカウントのプロフィール欄では「公式( )です。 主に原稿の 進捗状況を お伝えしていきます」と紹介。初の投稿では「とりあえずあと4話」という文面とともに、ネームの一部を写した画像を公開した。

 本物かどうかの真偽は不明だが、漫画家の村田雄介氏が「ご本人とのことでした。」とツイートしており、信憑性が高まっている。

 アカウントは開設から1日たたずに、フォロワー110万人を突破。長期休載中のハンターハンターの再開を示唆していることから、ネット上のファンも大いに盛り上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「待ってました!」とファン歓喜 富樫氏と見られるアカウントが投稿したネームの一部
1 2
あなたの“気になる”を教えてください