登坂淳一アナの「第2子誕生に密着」 直後の心境吐露「これが命が誕生する瞬間なんだと」

元NHKでフリーアナウンサーの登坂淳一が24日、第2子となる女児が誕生したと発表した。

登坂淳一【写真:荒川祐史】
登坂淳一【写真:荒川祐史】

自身のYouTubeで第2子誕生に密着「緊張感のある誕生の瞬間になりました」

 元NHKでフリーアナウンサーの登坂淳一が24日、第2子となる女児が誕生したと発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 自身のブログでは「第二子が、元気に生まれました」と記し、生まれたばかりの女児を抱いた写真を公開していたが、YouTubeチャンネルでは「第2子誕生に密着」した動画を投稿している。

 出産に立ち会った直後の登坂アナは「第1子の時より緊張しました。本当に母子ともに元気で無事に生まれてきてくれてよかったです」と安どの表情だった。

 出産後、車内で心境を吐露。「緊張感もあって、生まれてきて、おギャーってないて元気だってわかるんですけど、無音だったんですよね。へその緒が首に巻いていて、それをうまくドクターと助産師さんが外してくれて、おギャーって聞こえて。生まれてきて嬉しいっていうよりも、ほんとにホッとして、そのあとにうれしさがこみ上げてくる。緊張感のある誕生の瞬間になりました」とかみしめるように口にした。

 さらに「立ち会うことができて、妻と2人で誕生の瞬間を迎えることができたのは、貴重でありがたい経験でした。無事に生まれてきてくれて良かったなと思いました。なんかすごい汗かいていたと思うんですよね。これが命が誕生する瞬間なんだなと改めて思いました。」と続けた。

 登坂アナは2019年3月に一般女性と結婚、21年4月に第1子となる女児が誕生していた。

次のページへ (2/2) 【動画】第2子誕生に密着した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください