志尊淳、ビンタのシーンをカットされ不満げ「監督に文句言いたい」 体張るシーン多数

俳優の玉木宏と志尊淳が24日、都内で行われた「極主夫道 ザ・シネマ」(6月3日公開、瑠東東一郎監督)の公開直前祭に、共演の川口春奈、松本まりか、滝藤賢一、吉田鋼太郎、稲森いずみ、竹中直人とともに出席した。

イベントに登場した志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】

キャスト陣は浴衣で登場「気分だけでも上がる」

 俳優の玉木宏と志尊淳が24日、都内で行われた「極主夫道 ザ・シネマ」(6月3日公開、瑠東東一郎監督)の公開直前祭に、共演の川口春奈、松本まりか、滝藤賢一、吉田鋼太郎、稲森いずみ、竹中直人とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、極道の道から足を洗い、専業主夫となった最凶の極道“不死身の龍(玉木)”が、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身につけ、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、ときにはご近所のトラブルに奮闘する姿を描いた爆笑コメディ。

“祭”と題した同イベントにちなみ、浴衣姿で登場したキャスト陣。改めて、浴衣を着た感想を求められると、玉木は「この数年は夏祭りにも行けていなかったので、浴衣を着させていただいて気分だけでも上がるので、このまま夏を迎えてさらに気持ちが高揚していけたらいいなと思っております」と声を弾ませ、川口は「私も久しぶりに着られてテンションが上がっていますし、みなさん浴衣で凛としてかっこいいなって思って見惚れていました」と語った。

 また、豪華メンバーも加わったキャスト陣について、玉木は「濃いですね! 濃すぎるくらい濃いんですけど、やっぱり現場が楽しかったなということを思い出しますし、これだけ力のある方々と一緒に作品を作れたということがパワーになっているし、早くお客様に見ていただきたいという思いでいっぱいです」と胸を躍らせ、「マスクをしてというのは窮屈かもしれませんが、きっと声を出さずに押し殺そうとすると、変な笑いが起きてしまうと思うので、ある程度は自然に笑っていただいていい気がします。それくらいたくさん笑いどころがあって、何も構えないで見られる楽しい映画になっていると思います。一足早い夏祭り気分を味わっていただきたいと思っております」とアピールした。

 さらに、龍の元舎弟・雅役を演じる志尊は、ドラマに引き続き、体を張ったシーンが多かったそうだが「僕の感覚が麻痺しているのかもしれないんですけど、ドラマで色々やりすぎて、映画で体を張った記憶があまりないんですよね」と吐露し、「でも、ピンタを何回か受けているシーンがあるんですけど、カットされていたので、それに関しては監督に文句言いたいなと思います」と口をとがらせた。

 なお、同イベントでは輪投げ対決が行われたが、輪投げ中に「ヤバっ」と声を出していたことを指摘された玉木は「1個も入らなかったです」と嘆いて会場の笑いを誘い、結果、玉木のみ1つも入れられなかったことが発表されると「ゼロってヤバいですね」と苦笑した。

次のページへ (2/3) 【写真】浴衣姿で登場! 川口春奈&玉木宏&志尊淳のスリーショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください