自衛官芸人・やす子「SMAは無法地帯」 事務所を選んだ理由は「すぐに入れると」

代名詞「はい~」、本人は無意識

 バラエティー番組では数々の爪痕(つめあと)を残してきた。23歳の恋愛事情も気になるところだ。とある番組では「サンシャイン池崎」との恋愛模様も放送された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 やす子特有の返事「はい~」についても聞いた。

「自衛隊のときもいじりとしてまねされてはいました。サンジャポ(サンデー・ジャポン/TBS)でロケをしていたときにテレビを見たら『はい~』がテロップに入っていたんです。別の番組でもテロップで入っていて、そんなに言っているのかって気づきました。スタッフさんに直した方がいいのか聞いたりもしたんですが、『どんどん言った方がいい』とのことでした」と照れくさそうに笑った。

 芸歴はまだ3年目。学ぶことは多い。

「おもしろいと言われるのがうれしい。いろんなことをインプットして、もっとおもしろいと言われる人になりたいです」

 夢を語るやす子の表情は、文字通りの“ピカピカ笑顔”だった。

□やす子、1998年9月2日、山口県生まれ。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。2017年から19年まで2年間、陸上自衛隊で勤務。2019年8月にピン芸人としてデビューし、21年の元旦に放送された「おもしろ荘2021新年SP」(日本テレビ系)で3位になる。同年1月の「サンデー・ジャポン」(TBS系)ではレポーターに挑戦。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください