竹内力、パッキャオのチャリティーオークションで全品落札 計420万円「世界平和だぜ」

フィリピンのボクシング元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオが22日、都内で行われた「ONE ASIA 未来チャリティプロジェクト発表記念イベント」に登場した。イベントではチャリティーオークションを実施。パッキャオにまつわる出品物のオークションが行われると、その場にいた俳優の竹内力が全て落札していた。

チャリティーオークションをしたマニー・パッキャオ【写真:ENCOUNT編集部】
チャリティーオークションをしたマニー・パッキャオ【写真:ENCOUNT編集部】

マニー・パッキャオ、記念グローブをオークションに出品

 フィリピンのボクシング元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオが22日、都内で行われた「ONE ASIA 未来チャリティプロジェクト発表記念イベント」に登場した。イベントではチャリティーオークションを実施。パッキャオにまつわる出品物のオークションが行われると、その場にいた俳優の竹内力が全て落札していた。

 パッキャオは「この度、この場に参加でき大変うれしく思っております。恵まれていない子たちを救うことができ、よろしいかと思います。今回はこれが最後ではなく新しいことの始まりとなればと思います」とあいさつ。さらに、パッキャオはパッキャオチャリティーマラソン記念グローブとアーティスト・池内信介さんとの現代アートのコラボ作品をオークションに出品した。

 すると、その場にいた竹内が記念グローブを120万円、現代アートも300万円で落札した。どちらもパッキャオのサイン入り。竹内は「世界平和だぜ」と叫びながら、満面の笑みを浮かべていた。MCによると竹内は、栃木県で行われたパッキャオチャリティーマラソンでスターターも務めていたという。

 同プロジェクトでは、チャリティーイベントや各界著名人によるオークションなどを実施。集まった寄付は国内外の若き才能の育成に役立て、長期的な支援を図っていくという。

次のページへ (2/2) 【写真】パッキャオにまつわるチャリティーオークションで全て落札していた竹内力
1 2
あなたの“気になる”を教えてください