萩原利久、主演作「美しい彼」話題沸騰に感謝 「見てもらえたという実感が沸いた作品」

俳優の萩原利久が17日、都内で行われた、主演を務めたドラマ「美しい彼」DVD・Blu-ray購入者特典イベントに登壇。萩原とともに主演を務めたダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征も出席した。

イベントに登場した萩原利久【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した萩原利久【写真:ENCOUNT編集部】

「美しい彼」DVD・Blu-ray購入者特典イベントに登壇

 俳優の萩原利久が17日、都内で行われた、主演を務めたドラマ「美しい彼」DVD・Blu-ray購入者特典イベントに登壇。萩原とともに主演を務めたダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征も出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作はBLアワード2015で第1位を獲得した小説家・凪良ゆうのの小説「憎らしい彼 美しい彼2」を実写ドラマ化。思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める平良一成(萩原)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木)の対極な2人の男子学生の初恋を描いた青春ドラマだ。

 イベント前に映像で流れた好きなシーンを選ぶ“「美しい彼」ベスト3”では、萩原と八木は同じ夜の学校のシーンを挙げ、シンクロする結果となった。萩原は「どのシーンも覚えている。正直1位を選ぶのが難しかった。濃密な現場でした」と撮影を振り返った。

 同作は、2021年11月からMBSドラマ特区枠で放送され大反響を呼び、ギャラクシー賞「マイベストTV賞」グランプリを受賞。ドラマ放送終了後から半年たったが、SNSなどでも話題が続いている。萩原は、「見てもらえたという実感が沸いた作品。こんなにたくさんの方が観てくれていたんだなというのが形として目にすることができたので、(作品が)届いているのがこんなにもうれしいことなんだということがすごく認識させてもらえた作品でした」と心境を明かした。

 また、この日映画化されることが発表され、会場からは拍手が沸き起こった。萩原は感無量の様子で「勇征と『続編をやりたいね』と言っていたのが、皆さまのおかげでこんなにも早く続編ができることになりました。本当にありがとうございます」と感謝し、「期待を裏切らないように精いっぱい撮影に臨んで、最高の作品を皆さまにお届けれできればと思っています。頑張ります」と力を込めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください