FANTASTICS・八木勇征、初主演ドラマの映画化に喜び語る「本当に頭が真っ白に」

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征が17日、都内で行われた、主演を務めたドラマ「美しい彼」DVD・Blu-ray購入者特典イベントに登壇。八木とともに主演を務めた萩原利久も出席した。

イベントに登場したFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征【写真:ENCOUNT編集部】

主演作「美しい彼」が映画化決定 17日にイベント登壇

 ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征が17日、都内で行われた、主演を務めたドラマ「美しい彼」DVD・Blu-ray購入者特典イベントに登壇。八木とともに主演を務めた萩原利久も出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 原作はBLアワード2015で第1位を獲得した小説家・凪良ゆうの小説「憎らしい彼 美しい彼2」を実写ドラマ化。思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める平良一成(萩原)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木)の対極な2人の男子学生の初恋を描いた青春ドラマだ。

 本作が初主演の八木は「このチームが初めてで良かったなって心から思える作品でした。今後もお芝居を続けていきたいなと思っているんですけど、初めて経験したことというのは、一生ずっと思い出に残るし、ずっと覚えているもの。糧になりました」と感慨深い様子で話した。

 また、この日のイベントでは映画化されることが発表され、八木は「この話を聞いたとき、本当に頭が真っ白になるぐらいうれしかったですし、本当にたくさんの方に愛していただいている作品だと思います。皆さんのおかげです」と感謝していた。

 これから撮影するにあたり、八木は「利久とスタッフの方々と協力しながら皆さんの期待に添えるものを作れるように全力で清居奏を演じます。皆さん、お楽しみにしていてください」と意気込みを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】八木勇征&萩原利久の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください