斎藤工、主演映画「シン・ウルトラマン」を自腹鑑賞トライも…受付で名前確認される珍事

俳優の斎藤工が13日、都内で映画「シン・ウルトラマン」の初日舞台あいさつに登壇した。斎藤は「命の尊さを含め、この作品に込められたものが、映画館を通じてこれからの未来の希望となることを心から願っています」とあいさつした。

映画「シン・ウルトラマン」の初日舞台あいさつに登壇した斎藤工(中央左)ら【写真:ENCOUNT編集部】
映画「シン・ウルトラマン」の初日舞台あいさつに登壇した斎藤工(中央左)ら【写真:ENCOUNT編集部】

午前8時の回のチケットを自腹で購入

 俳優の斎藤工が13日、都内で映画「シン・ウルトラマン」の初日舞台あいさつに登壇した。斎藤は「命の尊さを含め、この作品に込められたものが、映画館を通じてこれからの未来の希望となることを心から願っています」とあいさつした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昭和41年(1966年)の放送開始以来、海外でも100を超える地域で放送され、今なお根強い人気を誇る日本を代表するキャラクター“ウルトラマン”がウルトラマン55周年記念作品「シン・ウルトラマン」として映画化。企画・脚本はシリーズのファンを公言している庵野秀明が務めている。

 主人公でウルトラマンになる男・神永新二役を斎藤工、主人公・神永の相棒・浅見弘子役を長澤まさみ、神永と浅見が所属する、防災庁の禍威獣(カイジュウ)特設対策室専従班、通称「禍特対(カトクタイ)」の班長・田村君男役を西島秀俊が、同じく禍特対のメンバー・滝明久役を有岡大貴、船縁由美役を早見あかりがそれぞれ演じている。

 公開に合わせ、この日午前8時の上映回のチケットを自腹で購入したという斎藤だが、「天候と交通事情もあって上映開始に間に合わなくて……」と告白。「機械で事前受付をするんですけど、(有人の)受付にいくように表示されて。受付で名前と個人情報を確認されて、『斎藤工さんですね。どうぞ』と言われて、申し訳ない気持ちもありました」と苦笑い。「でも一観客として、僕もこの作品を体感した直後で興奮冷めやらないままです」と声を弾ませていた。

 イベントには斎藤のほかに、長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴、早見あかり、樋口真嗣監督が登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「シン・ウルトラマン」の初日舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください