中島裕翔主演「純愛ディソナンス」、HiHi Jets高橋優斗が出演 追加キャストが発表に

中島裕翔が主演を務める7月スタートのフジテレビ系木曜劇場「純愛ディソナンス」(午後10時)に比嘉愛未、「HiHi Jets/ジャニーズJr.」の高橋優斗(高の正式表記ははしごだか)、佐藤隆太の出演が決定した。

「純愛ディソナンス」に出演する比嘉愛未、佐藤隆太、高橋優斗(左から)【写真:(C)フジテレビ】
「純愛ディソナンス」に出演する比嘉愛未、佐藤隆太、高橋優斗(左から)【写真:(C)フジテレビ】

中島裕翔と高橋優斗の共演は「SUITS/スーツ2」以来

 中島裕翔が主演を務める7月スタートのフジテレビ系木曜劇場「純愛ディソナンス」(午後10時)に比嘉愛未、「HiHi Jets/ジャニーズJr.」の高橋優斗(高の正式表記ははしごだか)、佐藤隆太の出演が決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は中島が初の教師役に挑み、吉川愛演じる女子生徒との禁断の関係を描いていく“純愛×ドロドロ”作品だ。新任音楽教師・正樹(中島)と生徒・冴(吉川)の“純愛”を軸にストーリーが進む。

 比嘉が演じる碓井愛菜美は、正樹が音楽教師として赴任する桐谷高校の国語教師で地味な目立たない存在。職場の人間関係には深く関わろうとしないが、斜めから同僚たちの様子を観察しては風刺する一面を持つ。また、高橋は冴の同級生で映像研究部に所属する慎太郎を演じる。幼なじみの冴に長年思いを寄せ続ける一途な男で、お調子者な一面もあるクラスのムードメーカーだ。

 そして、佐藤は、物語のキーマンとなる路加雄介を演じる。路加はマッチングアプリを開発するIT会社の社長で、恋愛でも仕事でも正樹と対立する重要な役どころ。冴のアルバイト先の上司でもあり、大きな影響を与えていく。

 比嘉が木曜劇場へ出演するのは主演を務めた「推しの王子様」(2021年)以来1年ぶり。高橋と中島の共演は「SUITS/スーツ2」(20年)以来となる。また、佐藤の木曜劇場出演は「ナオミとカナコ」以来6年ぶりだ。

 3人のコメントは下記の通り。

○佐藤隆太
「とにかく、一言で言い表せない作品です。ジャンルもひとくくりにはできないような。青春時代を思い出して胸を締め付けられたり、登場人物の強烈な個性に震えたり、時には思わず吹き出したり……感情がブンブン振り回されます。面白いという言葉だけでは伝えきれない魅力が詰まった台本には『0からのオリジナルで、何としても皆さんに楽しんでもらえるドラマを作る!』という、制作陣の熱い思いがあふれまくっていました。そんな挑戦的な作品の一員に加えていただけて、役者としてとてもうれしいです。僕が演じる路加という男もかなりのくせ者で。今の所、共感できる点はありません(笑)。だからこそワクワクしますし、思い切り楽しんで演じたいと思います」

○比嘉愛未
「純愛ディソナンス。純愛という尊いものと、不協和音=崩れや乱れ。相反するテーマがこの物語でどう繰り広げられていくのか。今までに経験したことが無い役柄に、どう挑戦していこうかと今からワクワクしています。私の役柄は、コンプレックスを抱えながら自分の存在を押し殺してきた人。謎めいた部分の多い彼女が正樹と出会い、初めて心からほしいものを見つけ、手に入れるために理想の自分を創り上げていく。なかなか一筋縄ではいかない役柄ではあると思いますが、自分自身の表面と内面との不協和音、バランスを取ることの難しさは私自信も身に染みて感じたことがあるので、そういった部分を丁寧に表現できたらと思っています。不器用ながらも必死に生きている愛菜美を最後まで見守っていただけると幸いです」

○高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
「朝比慎太郎を演じさせていただきます、HiHi Jetsの高橋優斗です。僕が演じる慎太郎は、すごく真っすぐで恋愛面でも幼なじみの冴にずっと一途に片思いをしている男の子。勉強はあまりできませんが、周りが見えていて人の気持ちがわかる地頭のいい、みんなに好かれる人物です。今作はさまざまな恋愛の形が存在します。その中で慎太郎の恋愛は、視聴者の皆様が比較的共感できるような恋愛だと思うのですが、逆にその誰にでも好かれる慎太郎だからこその複雑な気持ちをしっかりと表現し、皆さまにお伝えすることができるよう全力で朝比慎太郎として生きたいと思います!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください