【ちむどんどん】具志堅用高の出演決定 2001年「ちゅらさん」以来2度目の朝ドラ登場

ボクシング元世界王者でタレントの具志堅用高が、女優の黒島結菜が主人公・比嘉暢子を演じるNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)に、12日放送の第24回から出演することが分かった。

NHK「ちむどんどん」に出演する具志堅用高【写真:(C)NHK】
NHK「ちむどんどん」に出演する具志堅用高【写真:(C)NHK】

主演の黒島結菜は「一生懸命でかわいらしい方」

 ボクシング元世界王者でタレントの具志堅用高が、女優の黒島結菜が主人公・比嘉暢子を演じるNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)に、12日放送の第24回から出演することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 具志堅が朝ドラへ出演するのは「ちゅらさん」(2001年)以来2度目。暢子(黒島)の兄・賢秀(竜星涼)が所属するボクシングジムの会長・安里を演じる。

 出演決定に具志堅は「沖縄本土復帰50年の記念すべき年に、沖縄を舞台としたドラマに出演できるなんて本当に幸せです」とコメント。セリフが撮影当日に増えたこともあったようで「必死で覚えたよ(笑)」と明かした。

 また、主演の黒島の印象については「一生懸命でかわいらしい方。話し方や表情から、ウチナーンチュ(沖縄の人)らしさが伝わってきてね」と表現。物語では賢秀(竜星)が気になっていると明かし、「ウーマクー(やんちゃ坊主)だけど一本筋が通っていて憎めない。これからどう成長するか楽しみなんです。みなさんも私と一緒に、彼がどうなっていくか最後まで見てほしいなぁ」と語っている。

次のページへ (2/2) 【写真】NHK「ちむどんどん」に出演する具志堅用高の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください