岡田結実、主演映画「ウラギリ」今夏公開 齊藤英里とW主演、共演に兒玉遥や温水洋一

女優の岡田結実と齊藤英里がダブル主演を務める映画「ウラギリ」が2022年8月に池袋シネマ・ロサほかで公開されることが分かった。

岡田結実主演映画「ウラギリ」が公開決定
岡田結実主演映画「ウラギリ」が公開決定

演出家の中前勇児が演出・脚本を手掛ける

 女優の岡田結実と齊藤英里がダブル主演を務める映画「ウラギリ」が2022年8月に池袋シネマ・ロサほかで公開されることが分かった。

 映画やドラマ、舞台でさまざまな人間模様を描いてきた演出家の中前勇児が演出・脚本を手掛ける「ウラギリ」。主演を務めるのは、幼少期からジュニアモデルとして活躍し、17年に「傷だらけの悪魔」で俳優デビューした岡田と、「真夏のオオカミくんには騙されない」(AbemaTV)にレギュラー出演し、その後も話題作に立て続けに出演している齊藤の2人だ。

 その他共演には、HKT48を卒業して女優業で活躍する兒玉遥、数々の作品でバイプレーヤーとして名高い温水洋一や原田龍二、鳥羽潤といった豪華キャストも決定している。

 同映画は、アパレル会社に勤める加奈子(岡田)と、同僚の紗理奈(齊藤)は、仕事でも協力し合える、特別な存在の2人を描く。しかし、紗理奈は秘密を抱え、夜の仕事を掛け持ち。紗理奈の生活を心配した加奈子は、夜の仕事を辞めることを条件に、紗理奈にお金を貸す。しかし紗理奈は突然会社を辞め、連絡がつかなくなってしまう。絶望する加奈子が知った、衝撃の事実とは……といったストーリーだ。

 主題歌には、YouTuber、俳優、モデルとしても活躍するメンズユニット「真夜中の12時」のオリジナル曲「ウラギリ」に決定した。

 岡田は、「岡本加奈子を通して今回このウラギリという作品に携わらせていただいて、撮影日数的に短くてあっという間にいい意味で心に傷を残した作品だったなと思いました。撮影前も撮影中もいろいろ考えていて、“ウラギリ”ってそもそも何なんだろうとか。裏切ることって友情仕事恋愛でも最初は信頼されていた。人から信頼を得ることって簡単では無いし、社会人になればなるほど信頼できる人ってそんな簡単には増えないから加奈子はそれでも幸せだったんだ、と思いました。信頼できる誰かがいること、今もいる人はとても幸せなことだと思いました。その信頼できる人に手を差し伸べることができるように、もがいても泣いてもいいから悩んだ最後は大事な人を助けられる人でありたいと思える作品でした。ぜひ見ていただきたいです」とコメント。

 齊藤も「今回、長編映画初主演で岩谷紗理奈を演じさせて頂きました。台本を読ませていただいたとき、クランクインするまでの役作りや、紗理奈の思いを一つずつかみ砕いていくのに、楽しみと同時に不安な思いもありましたが、中前監督をはじめ共演者の方々に支えていただき、自信をもって全力で紗理奈を演じきることができました。緊張感ある現場で学ばせてもらうことは多く、その中で紗理奈として生きた経験は私の中でとても大きな財産です。ありふれた日常に起きた、それぞれの思いを熱く感じられるヒューマンドラマです。真実とは。優しさとは何か。ぜひ劇場にてご覧下さい」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】岡田結実&齊藤英里がW主演…兒玉遥や温水洋一らも出演する映画「ウラギリ」ポスター
1 2
あなたの“気になる”を教えてください