SUPER★DRAGON、新曲は「振り付けをまねして」 夏のFCツアーで「一緒に踊ろう」

新曲を語る田中洸希と飯島颯と池田彪馬(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
新曲を語る田中洸希と飯島颯と池田彪馬(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

5月11日新曲「Brand New Music」をリリース

――「Brand New Music」はどんな楽曲ですか

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

颯「すごくポップな明るいテイストで、今までのスパドラで経験してこなかったジャンル。ライブパフォーマンスする際は振り付けをまねして欲しい」

――年内毎月配信リリースにも挑戦しますね。

彪馬「純粋に、常に新しいものを提供できるのがうれしい。やるからには試行錯誤しながら届けることになると思います。新しいSUPER★DRAGONを見せられると思います」

――夏らしい楽曲ですが、この夏挑戦してみたいことはありますか。

颯「僕は、ランニングに改めて挑戦したい。夏にFC(ファンクラブ)ツアーがあるので、体力づくりをしていきたい

洸希「夏はアクセサリーがポイントになるので、新調するのが楽しみですね」

彪馬「夏に向けて、筋トレしたい。リハーサル前の時間に筋トレシたりするんですけど、筋トレ延長でグループでスポーツ挑戦も面白そうだな~」

――この夏はどんな夏にしますか。

颯「FCツアーが決まっていますね。普段のライブよりファンに寄り添っているので、来ていただいたら、一緒に踊ったりうちわなみんなで楽しめる企画もあると思います」

洸希「夏に限らず今年は、常に飽きさせない音楽を届けていきたい。いろんな色を見せていきたい」

□SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)2015年9月27日結成。ボーカル・ダンサー・ラッパーからなる9人組ミクスチャーユニット。16年1月に結成わずか4か月でファーストワンマンのチケットを即完売させる。11月に「Pendulum Beat!」CDデビュー果たす。22年5月11日には楽曲「Brand New Music」を配信。ここから年内毎月楽曲配信にチャレンジする。

次のページへ (3/4) 【動画】年内毎月楽曲リリースにチャレンジ中のSUPER★DRAGON…の振り付け講座
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください