西村歩乃果、ラスアイ活動終了後は“ゲーム配信”に意欲 「ガチすぎる」専用部屋も話題

“生配信”への抵抗感を明かした西村歩乃果【写真:ENCOUNT編集部】
“生配信”への抵抗感を明かした西村歩乃果【写真:ENCOUNT編集部】

完成までに4か月、配信者も驚くほどの仕上がりに

 完成までにかかった期間はおよそ4か月。この「ガチすぎる」ゲーム部屋をつくるため、条件の合う物件に引っ越した。仕上げには父親も参加。幼少期、ゲームに厳しかった父も今では何も言わないという。「ゲームをやることによって仕事につながっているので、『がんばれ』と思ってくれていると思います」。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ゲーミングPC2台に、モニター4台。今後もアップデートしていく予定で「キリが無い。まだまだやりたいことはたくさんあります」と笑う。

 この本気のゲーム部屋には、“専業”であるストリーマーの友人からもリアクションがあったようで、「同じゲーマーとして『すげえ』ってなるのでは」と語る。

 ストリーマーをもうならせる部屋を作りあげ、ゲーム配信のスタートさせる準備は万全にも見える。しかし、“生配信”には若干の抵抗もあった。

「今のアイドルは私生活が丸分かり。常に配信してて、何を食べて、部屋の構造がどうなってて、今何をしているのか……いろいろと分かってしまう存在だと思っています。ひと昔前だとあり得ないこと。有名人は謎に包まれてるのが当たり前でした。ほかのアーティストの方がしているのを見ると、『やっぱりしたくない』と思っちゃうんです。こんなに丸分かりでいいのかなと……。そういうのがあって最近はストーリー投稿や配信をやめちゃいました。私生活が謎に包まれている方がすてきじゃないですか?(笑)」

 生配信への抵抗感はあるものの、ラストアイドル活動終了後にはゲーム配信を「する」と回答。専用部屋で行われる“生活感”があまり出ないゲーム配信には意欲を見せた。「良いマイクも買いましたし、MIXアンプとかも全部そろえた。カメラもありますし、準備は整ってます!」。

 アイドルとしてチームをけん引する存在でありながら、ゲームというジャンルでも存在感を放ってきた西村。「ラストアイドル」活動終了後は、自慢の部屋から行われる生配信など、ゲーム分野の活動にも力を入れていく。

□ラストアイドル 秋元康氏がプロデュースする女性アイドルグループ。2017年にスタートした同名オーディション番組から誕生。22年5月31日をもって活動終了することを発表している。4月27日には1stアルバム「ラストアルバム」を発売。リード曲「僕たちは空を見る」のミュージックビデオに注目が集まった。5月29日に東京ガーデンシアターでラストライブを行う。

□西村歩乃果(にしむら・ほのか)1995年1月28日、神奈川県生まれ。「ラストアイドル」1期生。セカンドユニット「Love Cocchi」のリーダーも務める。ソロ活動としては、ゲーム系YouTubeチャンネルの配信や、eスポーツ番組への出演など。SNSの総フォロワー数は160万人を超えるなど、各ジャンルでマルチな才能を発揮している。

次のページへ (3/3) 【写真】ラスアイ西村歩乃果の「ガチすぎる」ゲーム部屋
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください