いしだ壱成「もう自分には俳優しかない」 3度の結婚、離婚…47歳で再起目指す情熱

家族の存在についても言及するいしだ壱成【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
家族の存在についても言及するいしだ壱成【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

4度目の結婚は…「今のところはそういうのはないです」

――前の奥様からの言葉も俳優復帰の後押しとなったとのことですが、改めて結婚、家族を持ちたいという考えは、今の時点ではありますか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「今は……そうですね。娘(※)もいますし、今のところはそういうのはないですね。まずは仕事に打ち込んで頑張ろうという思いが強いです」

※24歳下の元妻・飯村貴子との間に生まれた3歳長女

――娘さんの存在はすごく大きいですか?

「大きいです。(会うのは)月に1度、2度くらいです。石川県にいるので。娘にテレビで演じてる姿を見せたいっていう思いはありますね」

――改めて今後の目標、どんな人生を歩んでいきたいかというものを聞かせてください。

「まずは俳優としてしっかりやりたい。それで生活やら諸々のベースを築いて、軌道に乗せられればと。チャンスを逃さないように、いつも気は張っていたいと思っています」

――アジアでも活動される予定だとお聞きしました。それは変わっていませんか?

「もちろん。海外にもチャンスがあればと思っています。海外の芸能界は今、すごくいい状態にあるみたいなので、そこはちょっと、ビジネスは向いてないって言われるんですけど、ビジネスチャンスとして……もちろん俳優としてですけど、行ってみたいなと思っています」

□いしだ壱成(いしだ・いっせい)1974年12月7日、東京都出身。父は俳優の石田純一。1990年代前半に「ひとつ屋根の下」「未成年」「聖者の行進」などドラマに多数出演。若者のカリスマとして支持を集める。94年に歌手デビュー。これまでに3度の結婚、離婚を経験。

■いしだはABEMAで毎月第1木曜日、第2木曜日に放送中の「迷えるとんぼちゃん」に出演(5月12日放送)する。MCを務める、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が毎回ゲストと本音でぶつかり合う超爽快お悩み相談バラエティ。いしだが大麻事件の真相や離婚について赤裸々に語る。
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8QPF31F2Vpxfno

次のページへ (3/3) 【動画】いしだ壱成が若者のカリスマだったころの映像
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください