えなこら人気コスプレイヤーが“即攻元気コスプレ” 新CMでオフィスカジュアルも披露

人気コスプレイヤーのえなこ、つんこ、篠崎こころの3人が「即攻元気ゼリー」(明治)の新ウェブCMに出演する。10日から公開となった。

「即攻元気ゼリー」新ウェブCMに出演するえなこ、篠崎こころ、つんこ(左から)
「即攻元気ゼリー」新ウェブCMに出演するえなこ、篠崎こころ、つんこ(左から)

「会社にえなこがいる……という設定を是非楽しんで」

 人気コスプレイヤーのえなこ、つんこ、篠崎こころの3人が「即攻元気ゼリー」(明治)の新ウェブCMに出演する。10日から公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同CMは商品名「即攻元気」にちなみ、えなこらが職場でのさまざまなシチュエーションの中で、すぐに元気になれるような激励の言葉を贈る内容になっている。えなこ、つんこ、篠崎がそれぞれ別のシチュエーションで元気を注入する動画各2種類と、3人がそろって出演する1種類の計7種類のCMが公開された。

 オフィスカジュアルな服装に身を包んだ3人が「即攻元気」を手に、「元気にがんばろっ!」「元気になぁれ!」「元気どうぞっ!」とエールを送っている。

 また、「#木曜日は即攻元気の日」と題し、12日から「即攻元気」の公式ツイッターアカウントで「即攻元気」のコスプレをした3人のメッセージ動画も公開される。メッセ―ジ動画は毎週木曜日に投稿され、計24種類が公開予定だ。

 えなこは「会社にえなこがいる……という設定を是非楽しんでいただけたらと思います!」とアピール。また、コスプレイヤー以外に興味のある仕事については「PC作業が好きなので、事務作業ができるお仕事がいいです! 今でも自分で写真集や動画を編集しているくらい、大好きです(笑)」と明かした。

 つんこは「実は、私も昔オフィスで働いていた時代もあって……!」と告白。一方で、「私服に派手髪OKな自由な会社に勤めていたのでオフィスカジュアルな自分を見るのがとっても新鮮でした(笑)」と撮影を楽しんだようだ。

 そして、篠崎は「今回は会社の後輩という設定での撮影だったので、頼りになる先輩に話しかける気持ちで撮影しました。ぜひそんな雰囲気も楽しんで頂けたら嬉しいです!」と“見どころ”をアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】“新鮮”なオフィスカジュアルを披露…えなこ&つんこ&篠崎こころのコスプレ姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください