HKT48が6期生18人お披露目、最年少はなんと10歳 平均年齢14.3歳でグループ総勢58人に

アイドルグループ「HKT48」が7日、熊本県・熊本城ホール メインホールにて「HKT48 LIVE TOUR 2022~Under the Spotlight~」を開催。4月24日に加入が決定したばかりの6期生18人がステージデビューを果たした。さらに、15thシングル「ビーサンはなぜなくなるのか?」もサプライズ披露した。

「HKT48」6期生18人がステージデビュー【写真:(C)Mercury】
「HKT48」6期生18人がステージデビュー【写真:(C)Mercury】

新曲はシングル矢吹奈子がシングル初センター

 アイドルグループ「HKT48」が7日、熊本県・熊本城ホール メインホールにて「HKT48 LIVE TOUR 2022~Under the Spotlight~」を開催。4月24日に加入が決定したばかりの6期生18人がステージデビューを果たした。さらに、15thシングル「ビーサンはなぜなくなるのか?」もサプライズ披露した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ツアー4か所目となる熊本公演は、LEDモニターがさらに増設され、新たなステージングでライブを彩った。出身地でもあり、熊本市の親善大使を務める田中美久は「熊本ただいまー! (田中)伊桜莉ちゃんと一緒に帰ってこれてうれしい!」と地元凱旋の喜びを爆発させた。同じく熊本県出身の田中伊桜莉は、HKT48に加入したばかりの頃に出演した3年前の九州ツアー・熊本公演を振り返り、「3年たって成長した姿を今回ここでお見せできたらいいなと思います」と意気込んだ。

 ライブ中盤に登場したのは、加入が決定したばかり平均年齢14.3歳の第6期生18人。大きな拍手に迎えられた初ステージでは、レッスンを重ねてきた「HKT48」と「アイドルの王者」を緊張した面持ちで初々しくパフォーマンスした。個性豊かなキャッチコピーとともに、初めての自己紹介を温かく見守っていたメンバーたちをザワつかせたのは、HKT48が誕生した約3か月後に生まれた最年少の石松結菜(10)。2012年生まれという石松に一同は驚愕(きょうがく)だった。

 1期生の本村碧唯は「これからいろんな成長を見れるような感じがするので、私たちも楽しみにしていますし、皆さんも温かい目で見守っていただけたらうれしいです」と後輩へエール。HKT48は6期生が加わり、総勢58人となった。

 本編が終了し、大きな拍手に迎えられたアンコールでは、1曲目に6月22日発売の15thシングル「ビーサンはなぜなくなるのか?」を発売発表からわずか1週間という最速でサプライズ披露。今回、シングル初の単独センターを務める矢吹奈子は「シングルでは初のセンターになるので、すごくうれしいです」と笑顔。初選抜となった市村愛里は涙を浮かべ、「本当にいつも熱く応援してくださるファンの皆さんのおかげですし、一緒につかみ取れた選抜だと思っています」と感謝。約5年ぶりの選抜復帰となった今村麻莉愛は「あまり報われることは少なかったかもしれないけど、諦めずにたくさん頑張ってきて本当によかったな、と今すごく思っています」と涙を流した。

次のページへ (2/2) 【写真】まだあどけない表情のHKT48新加入メンバーたち
1 2
あなたの“気になる”を教えてください