【HATASHIAI】不登校YouTuberゆたぼん、K-1戦士のボディーにもん絶も大興奮「めっちゃ効きました」

“少年革命家”を名乗る不登校YouTuberゆたぼんと、K-1の“石の拳”レオナ・ぺタスがエキシビションマッチを行った。

リングに上がったゆたぼん【写真:山口比佐夫】
リングに上がったゆたぼん【写真:山口比佐夫】

「HATASHIAI vol.27新“力”の季節!」第26試合

アマチュア格闘技イベント「HATASHIAI vol.27新“力”の季節!」(2022年5月7日、バトゥール東京)“異業種格闘技戦”ボクシング、1分2R エキシビションマッチ

“少年革命家”を名乗る不登校YouTuberゆたぼんと、K-1の“石の拳”レオナ・ぺタスがエキシビションマッチを行った。

 ゆたぼんは1R、素早いステップワークでレオナをコーナーに追いつめ、ジャブ、ストレートのコンビネーションをみせた。しかし2Rにはレオナの左ボディーを被弾。あまりの重さにリングでうずくまる“ダウン”。それでも諦めずに2分間戦い抜いた。

 ゆたぼんは試合後、「めっちゃ効きました。めっちゃ重かったです。本当にありがとうございました。本物のパンチでした。本物のパンチを味わえたのをうれしく思います! 週に6日間ジムに通ってきた成果を見せられたと思います。不登校とか関係ない! できるできないじゃない、やるかやらないかだ!」とぶち上げた。

 一方、レオナは「僕のパンチを受けてあきらめないでできる子は少ない。もっと強くなってプロになってほしいなと思います」とボクシングテクニックを評価した。

 ゆたぼんは「不登校の自由」を主張する13歳のYouTuber。クラウドファンディング企画やヘアードネーション企画を行ったりなどし、話題となっている。

 試合前には、レジェンド・橋本真也さんの名せりふ「時は来た! それだけだ」とツイッターに投稿。13年で、最強の相手を前に意気込んでいた。

 レオナは、第9代Krushスーパー・フェザー級王者。6月19日に東京ドームで行われる「THE MATCH 2022」にも参戦する。

「HATASHIAI」は2016年にホリエモンこと堀江貴文氏のオンラインサロンで生まれたバラエティ格闘技イベント。安全面に徹底配慮すべく、HATASHIAI独自のルールや競技種目を作っている。堀江氏はアドバイザーを務めている。

次のページへ (2/3) 【写真】リングでうずくまり“ダウン”したゆたぼん
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください