【HATASHIAI】田中ケロ、リングアナとして“復活” 2か月間意識なしも「なんとか生きて帰ってきました」

第18試合の後、新型コロナウイルス感染から復活した田中ケロリングアナウンサーが登場した。

リングに上がった田中ケロ【写真:ENCOUNT編集部】
リングに上がった田中ケロ【写真:ENCOUNT編集部】

「HATASHIAI vol.27新“力”の季節!」

アマチュア格闘技イベント「HATASHIAI vol.27新“力”の季節!」(2022年5月7日、バトゥール東京)“異業種格闘技戦”キックボクシングルール、1.5分2R

 第18試合の後、新型コロナウイルス感染から復活した田中ケロリングアナウンサーが登場した。

 田中リングアナは「なんとか生きて帰ってきました。ありがとうございます」とあいさつ。また当時の状況を「8月7日、家で意識を失いました。翌日娘がきて、そのまま救急車で病院に行きました。意識がなくなったのは覚えてはないんですけれど。熱はないのですが、なぜか急に倒れてみたいです。2か月間、意識がなかったので、約7か月間入院していました。目が覚めた時は意識もうろうとしていました」と説明した。

 さらに「ICUはその時期は患者が多かったので、2週間で出なくてはいけなくて……。けいれんを起こして『覚悟してください』と家族は言われていたそうです。病院で15キロ痩せたんです」と明かした。

 田中リングアナは、2021年7月31日にコロナ陽性判定を受け、保健所の指示のもと自宅療養していたが、8月8日に症状が悪化し、病院に搬送された。集中治療室での治療を経て、同年9月13日に奇跡の復活を遂げていた。

次のページへ (2/2) 【写真】リングに上がった田中ケロ、実際の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください