崎山つばさ、心理テストでの“本性見えない”にニヤリ「人見知りはしない。猫は被る」

俳優の崎山つばさが7日、都内で映画「パティシエさんとお嬢さん」の初日公開記念舞台あいさつに登壇した。崎山は「映画で見ていただけるのは稀有なこと。うれしく思います」と映画の公開を喜んだ。

イベントに登壇した崎山つばさ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した崎山つばさ【写真:ENCOUNT編集部】

村井良大は崎山つばさを絶賛「青い炎みたい」

 俳優の崎山つばさが7日、都内で映画「パティシエさんとお嬢さん」の初日公開記念舞台あいさつに登壇した。崎山は「映画で見ていただけるのは稀有なこと。うれしく思います」と映画の公開を喜んだ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作は作者・銀泥のツイッターで累計200万以上の「いいね」を獲得し、全2巻のコミックも25万部越えの同名コミック(一迅社)が原作。街の小さなケーキ屋でパティシエとして働く主人公が、毎週スイーツを買いに来る“お嬢さん”に恋をするというピュアな物語で、崎山は恋に奥手な主人公・丈士を演じている。

 崎山は「原作の優しい世界観を映画ならでは(の方法で)で描くのに、スタッフ・キャスト一体感があった」と撮影を振り返り、「1つ1つのものを、どうきれいに美しく、優しく、あったかくなるかすごく考えながら撮ってくださった。チーム一丸となって優しい映画ができたんじゃないかなと思います」と胸を張った。

 丈士の兄を演じた村井良大は崎山について「クールな部分とおちゃめなところが混在しているんですよ。親しみやすいし、大人な部分もある。これはカッコいい男ですよ」と太鼓判。「熱くもあり、冷静でもあり、青い炎みたい」と表現された崎山は照れ笑いを浮かべていた。

 イベントでは、物語の舞台であるケーキ屋にちなみ、スイーツをモチーフにした心理テストでコミュニケーション能力をチェック。「好感度抜群」「本性がなかなか見えない」と診断された崎山は「よくなにを考えているのかわからないと言われる」と自己分析。ヒロインを演じた岡本夏美に「初めてお会いしたときに距離感を感じなかった」と明かされ、「人見知りはしないです。でも猫は被ります」と話していた。

 イベントには崎山、岡本、村井のほかに、主題歌を担当したりゅうと、古厩智之監督が登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】崎山つばさ、岡本夏美らが登場…映画「パティシエさんとお嬢さん」イベントの集合カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください