【RIZIN】計量で2.75キロ体重超過のZENKI、YUSHIに完敗でガックリ「僕よりも全然格上だった」

オープニングマッチではYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がZENKI(益荒男teamDURGA)を2R2分21秒KOで破った。YUSHIは参戦2戦目で初勝利。ZENKIはRIZINデビュー戦だった。

体重超過に言及することはなかったZENKI(右)【写真:(C)RIZIN FF】
体重超過に言及することはなかったZENKI(右)【写真:(C)RIZIN FF】

「RIZIN LANDMARK vol.2」

格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(2022年5月5日、開催場所は非公開)第1試合、RIZIN MMAルール(62キロ、3分×3R)

 オープニングマッチではYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がZENKI(益荒男teamDURGA)を2R2分21秒KOで破った。YUSHIは参戦2戦目で初勝利。ZENKIはRIZINデビュー戦だった。

 前日計量ではYUSHIが60.75キロでパスしたが、ZENKIが、64.75キロで2.75キロもオーバー。実に4キロもの差があった。条件付きでの試合となり、YUSHIが勝った場合のみ公式記録となり、YUSHIが負けるか、引き分けた場合はノーコンテストとなる。ZENKIはファイトマネーが55%カットとなる。

 ZENKIは1Rはしのぎ切ったが、2R2分過ぎ、スタンド状態での打撃を連続で被弾。最後はもろに右フックを浴び、試合が終わった。

 試合後の会見で顔を腫らしたZENKIは「(YUSHIは)打撃がうまくて、僕よりも全然格上だった」と悔しさを押し殺し振り返った。

 RIZINについては、「最高の舞台だと思いました。(今後は?)負けてすごい悔しいので……これからも試合はするかしないかはわからないんですが、格闘技は続けていきたい」とコメント。

「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3はExciting RIZINほかでPPV配信。アーカイブ配信は5月10日午後11時59分まで。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください