「毎日花粉にやられているよ」内田理央が花粉症の悩みを吐露…ファンらに“防衛策”問いかけ

女優でモデルの内田理央が9日、自身のインスタグラムを更新。「毎日花粉にやられている」と花粉症の悩みを明かし、ファンやユーザーに花粉対策を問いかけている。

内田理央【写真:Getty Images】
内田理央【写真:Getty Images】

「なにが自分に効くか分からんよね。むむむ…」と悩みを吐露

 女優でモデルの内田理央が9日、自身のインスタグラムを更新。「毎日花粉にやられている」と花粉症の悩みを明かし、ファンやユーザーに花粉対策を問いかけている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 内田は「春がすぐそこ わたしは毎日花粉にやられているよー」と報告。さまざまな“防衛策”を施しているようで、「薬飲んだり。乳酸菌のサプリ飲んだり、ビタミンD摂取したり、じゃばらエキスの飴舐めたり、ハーブティー飲んだり、花粉ブロックのスプレーや鼻にクリーム塗ったり…いろいろやってます(撮影所の周りがスギだらけで、症状半端ないの)」と、涙の絵文字を付けた。

 さらに、「効き目は個人差だからね、なにが自分に効くか分からんよね。むむむ…」と切なる心境をつづった。

「国民病」とも言われる花粉症は悩ましい問題だ。内田は「花粉と戦う皆さん。どんなことしてる???」と呼びかけ、投稿を結んだ。

 写真は、ブラウンのワンピースに、水色のカーディガンを羽織る姿で、これには「MORE」(集英社)がタグ付けされている。もう一枚はブルーのストライプシャツ姿で体育座り。春めいたファッションをお披露目している。

 コメント欄には、「花粉症辛み。だーりおと一緒に乗り越える」「内科に通って花粉症軽減の予防接種の注射打ってます 東北は花粉はもう少し先になりそうです」「花粉のメガネかけてるよ」「僕は耳鼻科で処方された点鼻薬でしのいでます」「花粉も辛いですが、コロナ対策も忘れずに!」といったコメントに加え、投稿者が取り組む対策が多数寄せられている。

 内田理央のインスタグラム https://www.instagram.com/p/B9gdo2NhVXF/

次のページへ (2/2) 春めいたファッションを披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください