【RIZIN】初勝利のYUSHI、ド派手な特注入場衣装は30万円「エンタメとして魅せられれば」

オープニングマッチではYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がZENKI(益荒男teamDURGA)と対戦。2R2分21秒、強烈な右フックでKO勝利を収めた。元ホストで現在は実業家としての顔も持つYUSHIは、RIZIN参戦2戦目で初勝利。

YUSHIのド派手入場衣装は30万円【写真:(C)RIZIN FF】
YUSHIのド派手入場衣装は30万円【写真:(C)RIZIN FF】

青髪は計量後に「3時間かけて」

格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(2022年5月5日、開催場所は非公開)第1試合、RIZIN MMAルール(62キロ、3分×3R)

 オープニングマッチではYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がZENKI(益荒男teamDURGA)と対戦。2R2分21秒、強烈な右フックでKO勝利を収めた。元ホストで現在は実業家としての顔も持つYUSHIは、RIZIN参戦2戦目で初勝利。

 前日計量で2.75キロもオーバーしたZENKIに対して、2R終盤に強烈な右フックを連続で当ててKOフィニッシュ。戦前に「2RくらいでKOできたら」と語っていたが、予告通りに終わらせた。

 試合後の記者会見では「勝ったらこんなに気持ちいいんだなと」とホワイトニング済みの白い歯を輝かせた。

 今回もド派手な入場で沸かせた。青い髪、青とゴールドのガウンに、青のスパッツで登場。今回のテーマはゴールドとネイビーだったそうで、髪は前日の計量後に3時間かけて染めたという。「漫画のキャラクターのようなイメージで作りました」とニヤリ。

 RIZIN2戦目にして屈指のエンターテイナーとしての地位を確立。入場用の衣装は前日夜に届いたそうで、「30万円くらいかかってる。スポンサーさんのおかげもあって、自分の魅せるというところにお金をかけられている。自分には自分の役割がある。パフォーマーとして、自分に投資している。試合と、コスチュームと、入場で、エンタメとして魅せられたらと思っています」と満足げにうなずいた。

 試合後のマイクでは6月19日の「THE MATCH」参戦をアピールしたYUSHI。「デカい会場で僕を使って欲しい。火付け役として」と再度アピールしていた。

「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3はExciting RIZINほかでPPV配信。アーカイブ配信は5月10日午後11時59分まで。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください