中島美嘉、「バットマン」音声ドラマで刑事役 声の演技は「歌と似ているところもある」

歌手の中島美嘉が3日、都内で行われたSpotify独占配信オリジナル音声番組「BATMAN 葬られた真実」配信記念プレミアイベントに登壇した。作品の中で女性刑事役を熱演している中島は「中島美嘉ということを忘れていただいて声を楽しんで」とリスナーに呼びかけた。

イベントに出席した中島美嘉【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した中島美嘉【写真:ENCOUNT編集部】

「BATMAN 葬られた真実」配信記念プレミアイベントに登壇

 歌手の中島美嘉が3日、都内で行われたSpotify独占配信オリジナル音声番組「BATMAN 葬られた真実」配信記念プレミアイベントに登壇した。作品の中で女性刑事役を熱演している中島は「中島美嘉ということを忘れていただいて声を楽しんで」とリスナーに呼びかけた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 Spotifyとワーナー・ブラザーズ、DCコミックスによる複数年にわたるパートナーシップ契約の一環として企画・制作。パートナーシップを通じ、SpotifyはDCコミックスのキャラクターをポッドキャストとして再現する。「BATMAN」では、大谷亮平がBATMAN/ブルース・ウェイン役を、中島がバーバラ・ゴードン役を演じているほか、岩田剛典、松井玲奈などの豪華俳優陣が出演している。

 物語の舞台・ゴッサムシティを守る優秀な刑事を演じる中島は「刑事役は専門用語がいっぱいあって、どうやったら自然に聞こえるのかをすごく考えた」と収録を回顧し、「楽しむのが一番だと思って、緊張していたんですけど楽しませてもらいました」と話した。

 さらに、アフレコでは「アドバイスをいただきながら声を使い分けた」と明かした中島。「(声の演技は)歌と似ているところもあるのかも」とうなずいていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください