井上芳雄、「ZIP!」金曜パーソナリティー就任 水卜アナに「食リポも教わりたい」

ミュージカル俳優としてミュージカル界の「プリンス」として活躍する井上芳雄が、水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月曜~金曜、午前5時50分)の5月金曜パーソナリティーに就任することが決定した。

井上芳雄【写真:(C)日本テレビ】
井上芳雄【写真:(C)日本テレビ】

ミュージカル界の「プリンス」として活躍

 ミュージカル俳優としてミュージカル界の「プリンス」として活躍する井上芳雄が、水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月曜~金曜、午前5時50分)の5月金曜パーソナリティーに就任することが決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今回が朝の情報番組のMC初挑戦となる井上は、「色んな朝があると思いますが、平日の疲れも溜まる金曜日の朝に、皆さんが『もう一歩、頑張ろう!』と思えるような、エネルギーを少しでも受け取ってもらえるような朝をお届けしたいと思います。そのためにも、やたらとはしゃぎたいと思います!(笑)」と意気込みを語った。

 さらに、「僕も『行列のできる相談所』や『THE DANCE DAY』でMCを務めさせていただくので、この機会に水卜アナの司会術を勉強したいです! また、水卜さんに“美味しく食べる食べ方”や“食リポ”なども教わりたいです」と、総合司会・水卜アナについてコメント。

 井上の金曜パーソナリティーとしての初出演は、6日となる。

 井上のコメント全文は以下の通り。

「(今回オファーをいただいて)まさか、自分が『ZIP!』の曜日パーソナリティーをさせていただけるとは思ってもみなかったで、このような機会をいただけてとてもうれしかったです。妻に報告したら『朝、何時に出るの?』と朝の早さに身構えていましたが、『すてきな機会をいただいたからには、頑張ってね!』と言ってもらい、早起きを家族みんな頑張ります。水卜さんをはじめ、出演者のみなさんとたくさんコミュニケーションをとらせていただきたいですし、個人的には『ベラベラ ENGLISH 星星 the Teacher』で知らない単語をしっかり自分のものにしたいなと思います!

 そして、僕も『行列のできる相談所』や『THE DANCE DAY』でMCを務めさせていただくので、この機会に水卜アナの司会術を勉強したいです! また、水卜さんに“美味しく食べる食べ方”や“食リポ”なども教わりたいです。色んな朝があると思いますが、平日の疲れも溜まる金曜日の朝に、皆さんが『もう一歩。頑張ろう!』と思えるような、エネルギーを少しでも受け取ってもらえるような朝をお届けしたいと思います。そのためにも、やたらとはしゃぎたいと思います!(笑)」

次のページへ (2/2) 【写真】「ZIP!」5月金曜パーソナリティーに就任する井上芳雄
1 2
あなたの“気になる”を教えてください