見取り図・盛山のR-指定と勘違いしたファンへの“思いやり”が話題 「やっぱり優しい」

お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が30日、自身のツイッターを更新。ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のR-指定と勘違いした若者への思いやりエピソードを披露し話題になっている。

「見取り図」の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
「見取り図」の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

「盛山さんの顔はある意味“R指定”」

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が30日、自身のツイッターを更新。ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のR-指定と勘違いした若者への思いやりエピソードを披露し話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ともにロン毛、ひげがトレードマークの2人。ツーショットをアップすれば「双子」「親戚?」などの声であふれるほどだ。この日、盛山は「『あれ絶対R指定や』とコソコソ話しながら後ろを着いてきてた若い子達が、僕の前に行って顔を確認しようとしてたので、幻滅させたくないからダッシュで建物に逃げた」と投稿した。

「R-指定かもしれない」という期待を捨てさせない盛山の粋な行動がSNS上で大きな反響を呼んでいる。

 このツイートにフォロワーからは「優しい思いやり」「やっぱり優しいですね」「盛山さんの顔はある意味“R指定”やから、若い子に見せないようにしたのはとてもいい事です」などのコメントが集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください